2008年4月1日火曜日

まぎれ込んだオダマキ




 部屋に取り込んだ鉢の中のハイビスカスの傍らに見事に咲いているアダマキに気づきビックリしたと同時に感激してしまった。
6月頃の花だと思っていたのに・・・種がこぼれて成長したのだと思うが、今日のような寒い日にこんな可憐な花をつけてしかも、見逃されながらもこのように咲いてくれたことに 「ゴメンネ」そして 「ありがとう」の思いで撮ってみた。


なばなの里のフォトストーリー作ってみました。
沢山の花をどうやって撮ったらいいのか解らず、いっぱい撮った花を入れてしまったので・・・)

8 件のコメント:

maro.koko さんのコメント...

健気なオダマキ草、優しい気持ちになりますね。いつも綺麗に上手に撮っていて
写真も愛情が大切なんですね。

匿名 さんのコメント...

藍さんは優しい…お花幸せ!!
オダマキの種何処にも飛んで行くみたい
家のサクラランの鉢にも芽が出てきてます。
オダマキ…大好きな花なので見られて幸せ
いつもキレイに撮って居るからお花さん嬉しいでしょうね。

匿名 さんのコメント...

いろいろなお花の便り、いいですね…
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

おもいがけない贈り物に感動、うれしさをフォトストリーんに入れてあげてうれしさが伝わってきます、お花もこんなにいろいろあって堪能されたことでしょう。私もゆっくり見させていただきました。

匿名 さんのコメント...

 いよいよ春本番と言った処かも知れません。花便りがあちらこちら・・・・届いています。

匿名 さんのコメント...

おだまきの写真ステキ!!
さすが、マクロ撮影の名人ですね。
撮影会の二枚の写真も綺麗でいいな~

Unknown さんのコメント...

おだまきの優しさが表現されていますね、撮る人の人柄かなぁ。
お花を大切にしていらっしゃるからご褒美ですね。
随分早く開花するのですね、露地ではまだ姿形もないですよ。

フォトストーリー、音と共に楽しませていただきました。
私も自由に作れるようになりたいです。

ちょろ さんのコメント...

フラッシュ見ました~
どの花もとーってもステキに撮れていますね!見ごたえがあります。
ステキな旅ができていいなぁと思いました。
オダマキもう咲いたなんて・・・
すごい!その上とっても綺麗に撮ってあげて・・・オダマキ喜んでいますよ。