2008年4月24日木曜日

歩きまわった いちにち

道の駅から

下から 見上げて


右側尾根から (クリックして大きな画面で見てください)


光城山頂上から


陸郷桜仙峡
 昨日、青空は望めなかったが早起きして何箇所か行きたかったところに・・・
光(ひかる)城山(こう読むことをはじめて知った)へは8時に着いたところ、駐車場には車がもう30台位。 桜のトンネルをくぐり、景色、花など撮りながら1時間半で頂上に。
今回撮影しながらの登山は 「あれっもう頂上!」 の感じでアルプスは霞んで思う写真は撮れなかったが楽しみながら登れたことにビックリ。
降りてみると駐車場をはみだし、道にも沢山の車、くるま。
 次に池田町の土柱 “ままこおとし” を、細い山道を車で15分位登ったが何処から入ればいいのか、わからなくマゴマゴして・・・見下ろしてみたらとても怖くて近くまでは断念。
遠くから見ると松の木は1本に見えるのに良く見ると4本かな?根っこもこんなにむき出しになっていて、あとどの位この光景が見られるのだろうかと・・・来てよかった!
 次に桜仙峡へ、盛りを過ぎた山桜は色があせてはいたが静かな山あいに、鳥たちのお陰でこんな暖かい素晴らしい光景が眺められ、ずっーと、留まっていたい気持のところ。
遊びに多忙な、いちにちだった!



8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 お城のフラッシュを拝見しました。
いつも思うのですが、速さもちょうど良いし、選曲もぴったりですね。
壁紙も素敵です、ボリュームがあって見ごたえがありました。
私もいつか挑戦してみたい。

 ボラは大変ですが、体に気をつけてね。
時には息抜きも、でも同伴下さるお相手は?
私はひとりで行動することにしました。
待っていたら寿命が尽きてしまうから。
 
 、

匿名 さんのコメント...

藍さんサクラ草綺麗に撮れていてお花さん
喜んで居るでしょうね。
フォトストリー夜桜の城感動しました。
又五枚の写真も素敵…陸郷の桜仙峡景色
話では聞いてましたが、本当に素晴らしい
風景ですね。

yosiko koko さんのコメント...

素敵な一日でしたね。
良い写真いっぱい撮ってこられたことでしょう。もっと見たいです。楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ままこおとし 初めてみました。見るからに怖くて近づきがたい所ですね。桜仙峡の写真まさに春を表現していて、いいですね。

匿名 さんのコメント...

ままこ落としの土柱は弩迫力ですね。行ってみたい!私の見た所とは場所が違うみたい。教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

あちこちと素敵な春を満喫して良かったですね\(^▽^\)(/^▽^)/
私も藍さんのブログで楽しませていただきました

匿名 さんのコメント...

ままこおとし、だんだん細くなってすごいやまになってきましたね、いつか行ったけど行き着けなかったです。すごい迫力で写真が撮れていていい写真うでをだんだん上げてきてうらやましいです。

匿名 さんのコメント...

ままこ落とし、すごいですね。
写真の撮り方が上手いから、尚迫力が増してきます。
冒険家の藍さんに拍手 ヽ(^o^)丿