2008年4月9日水曜日

散策

ボツボツ開いて・・・

開いているのを探しながら・・・


こんなによく見たのは、はじめて!






今、見頃!


 穏やかな天気に誘われ城山公園の桜の様子を見にでかけた。
ボンボリも飾られ、お花見の準備は完了していた。
そして、もう花見客も・・・ ご婦人方の一組が楽しそうな会話と、美味しそうなご馳走をならべて )
桜はボツボツ咲き始めてはいるが、写真を撮るには探しながら構えなくてはいけなく難しかった。
 もう少し足をのばし、アルプス公園へと・・・
駐車場には車も多く、マレットの玉の音が響きわたり花は、丁度コブシが見ごろで何人かがカメラを・・・(ほとんどの方が三脚持参で・・・ 私は残念ながら・・・)
東側にコブシが一本、遥か向こうに美ヶ原が・・・その場所で三脚を立ててカメラを何人かが向けていた。
良い構図だと思いながらも、そこで撮る勇気はなく家人も一緒なので早々に帰宅。



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「松本城散策」拝見しました。
お城と桜、構図もバッチリで素敵ですね。
楽しませていただきました。
音楽の選曲、好きです。

ちょろ さんのコメント...

こぶしのアップいいですね!
こぶしの白色は青空に映えますね!
ステキな散策でしたね。
私も行きたいなぁ・・・

yosiko koko さんのコメント...

城山公園やアルプス公園方面には最近
行っていないので機会を作り今年は行ってみようかしら?
辛夷の花青空に映えいいですね~
桜も素敵!

匿名 さんのコメント...

青空に辛夷と桜いいですね!
きれい!
明日からまた雨だそうで・・・
桜の開花はどうなるんでしょう?

匿名 さんのコメント...

青空にやっと花をつけた桜が映えて綺麗!
アルプス公園も桜の開花と共に、賑わって
きますね。
さくら情報を有難うございました。
満開の頃にゆっくり行きたいな~・・・

匿名 さんのコメント...

サクラもコブシも今が盛りと咲き始めましたネ・・・・これからは益々花・花の季節となり・・・・