2008年4月3日木曜日

宝物をみつけたような・・・








 久し振りに安曇野へドライブに・・・孫達はまだ春休みだとばっかり思い、孫達も誘って自然の中で遊びたいと寄ってみたら留守。
 しかたなし、じーじとばーばは、いつも来ると行くお気に入りの場所があるので 山道へと・・・
突然じーじが 「可愛い花が咲いてるョ」と。あわてて行ってみると、なんとセツブンソウが・・・
しかもたった1本だけ咲いている。 こんなところにと、ビックリと同時に感激!
宝物をみつけたような気持ちでカメラを。
 山ではフキノトウも沢山採れて孫宅に来てみると、「今日から学校だったんだョ」と孫達は帰宅していた。
 午後孫達と、もうすこし北へと足を延ばし、釣堀のある場所で釣りを楽しみ、その場所に咲いていた今年はじめてあえた、ミズバショウにもカメラを・・・









7 件のコメント:

maro.koko さんのコメント...

セツブン草も、水芭蕉もとても清楚にとれて
ステキです、

匿名 さんのコメント...

もう、水芭蕉が咲きだしたんですね
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
花が一番きれいな時に、とっても素敵に撮れていいなぁ~

Unknown さんのコメント...

セツブンソウ見られてよかったですね。
その一株が増えるといいね。
私も今年の見納めに行ってきました。
やっぱり惹かれる花ですね。

私も場所は違うところですがミズバショウ見に行ってきました。
ちょうど盛りで見ごたえがありました。

花はいいね、元気にしてくれます。

匿名 さんのコメント...

見ごたえのある節分草感激がそっくり伝わってきましたよ、腕あげましたね。
ミズバショウも一番綺麗なところとれていていいな。

匿名 さんのコメント...

水芭蕉もセツブン草も新鮮に撮れていて、素敵です。な花の里のビデオ、写真も、音楽、も素敵です。うっとりと聞かせて頂いたり、綺麗な風景も見させていただき、いいな~
素晴らしいな~感動しました。

ちょろ さんのコメント...

たった一輪の節分草なんて・・・ステキですね!頑張って咲いていたのですね。
ミズバショウもいいなぁ・・・
もうそんな時期なんですね。

yosiko koko さんのコメント...

色々な花便り楽しんで拝見しました。
益々お上手に写真撮られ凄いですね。
本当にマクロ名人で感心します。
撮り方教えて下さいね。
フォトストーリーも素晴らしいですね。
写真が素敵だから見応えありますよ。
もう水芭蕉こんなに綺麗に咲いているんですね。