2008年4月29日火曜日

孫、来訪


アイビーゼラニュー


アカカタバミ

 孫から先日 「29日に遊びに行きたい」 の電話がありじーじは嬉しくて、朝早くから起き約束の9時に迎えに・・・
おやつを食べて天気も良いので、以前から楽しみにしていた近くのN川へ釣りに出掛けた。
 ばーばは、おやつに昨日お料理の上手な方々に教わったケーキに朝から挑戦し、デコレーションにと冷蔵庫の中をみると朝早いのでお店は開いていないし、孫達は来てしまうのでヨーグルト、いちご3粒しかないパイナップルの缶詰を使いあわてて、出来上がり!
食盛りの小6と小3の男子なので、不出来なものでも口に入ればいいらしく、喜んで食べてくれた。「お昼用にお魚釣ってくるね」なんて嬉しいことを言って出掛けたが・・・






6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

フルーツのたくさん載ったケーキとってもおいしそう・・・
藍さんの愛情たっぷり入ったケーキですね。
お孫さんへの思いが伺えます。
お魚はどうだったかな???

Unknown さんのコメント...

美味しそう(^^♪やるね!
ケーキを作ったのは何時かな、遥か昔々の話のこと、食べてくれる人がいて良いですね。

お花の名前今度表示してね、m(__)m
覚えたいの・・・。

匿名 さんのコメント...

アカカタバミとアイビーゼラニュームぴしっと綺麗に、しかも花の雰囲気出ています。


お孫さんに作ってあげたケーキいいなーおいしそう。藍さんの真心が伝わって来ました。

Unknown さんのコメント...

早速お花の名前をupして下さりありがう。

白いムスカリは石碑の管理をしている方に聞いたら「カタログで球根を取り寄せて植えたけれど、ちっとも増えないの」とのこと。
5本しか咲いていませんでした。
来年が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

手作りケーキにお孫さんも大喜びだったでしょうね!
孫は癒しですよね
我が家も
総出(10人)でバーベキューピットを借りて焼肉をしました

匿名 さんのコメント...

きれいにできましたってはなまるもらえそうですね。苦労しても喜んでたべてくれれば疲れもとんじゃいますね。下の写真可憐でなんともいえない雰囲気が伝わってきました。