2008年3月8日土曜日

セツブンソウ







 良い天気に誘われ、春を探しにA地区のセツブンソウの場所に行ってみた。
この地は私有地で、ロープは張られているが見せていただけるので、昨年も来たのだけれどすでに花が終わっていた。  
 今年はとドキドキしながら・・・    わぁ~一面に沢山咲いている!
枯れ草の中から、小さな可憐な姿がいっぱいだ。 近くの花を時間をかけずに撮らせていただいた。
 帰りに田んぼの畦でフキノトウを見つけた。葉をそォ~と開いてやると、中から今にも咲こうとしている花と蕾が・・・ かわいい!
 写真に関わるようになって色々なものに興味をもち、新しい発見に驚き、小さなものにも心ひかれ、癒されている自分に気づき思わずニッコリ。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったね~
とうとう咲き出したんだね。
私も嬉しいな~(^^♪
お初の写真、見せてくれて有難うございました。

ちょろ さんのコメント...

セツブンソウもふきのとうも可愛いなぁ・・・
とうとう咲き出して・・・春ですね。
いいなぁ 私も見にいきたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

セツブンソウ咲いているんですね(^^)/
早春の大好きな花。
きれいに撮れていて見とれました。

気難しいセツブンソウを絶やさぬように
管理していらっしゃるお宅があるのを知り、
うれしくなります。

匿名 さんのコメント...

オオー(>.<) 先どりですね・・・
きれいにとれてますぅぅぅ
うらやましい…

maro.koko さんのコメント...

セツブン草も綺麗に撮れているけど、フキノトウの写真みずみずしく撮れていいですね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。こちらこそお世話になりました。これからも宜しくお願いします。
白梅の写真ピントすっきり撮れていいですね
てんとう虫さんや天竜川の流れも春らしく写っています。春の訪れを告げるせつぶん草、写されていいな~。