2008年3月13日木曜日

花入れは・・・なんと・・・!

小さな花束が・・・


こんなものに入れてみた


葉っぱを入れれば五種類が・・・


  先日、はるだぁ~と思える暖かでカラフルな花束を孫達が持ってきてくれ  た。
  なにに挿そうかなと・・・二、三の花瓶に入れてみた。
  透明なガラスではまだ寒そう! 藍色の陶器ではちょっとさみしい!
  底にひびの入った(中に小さなコップを入れて)花模様の急須に・・・これが  いいかな・・・? と。
  捨てなくてよかった! 

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お孫さんからのお花のプレゼント!!
嬉しいですね。
急須の柄が春らしくて、丁度お似合いですね
中々のアイデアで、主婦の鏡です。
尊敬します。

yosiko koko さんのコメント...

優しいお孫さんたちからのプレゼント
良かったですね。
春と共に喜びが倍増でしょうね
お気に入りの急須が壊れても捨てがたいことがあります、こんな素敵な利用法ができれば
嬉しいですね。
写真春らしく素敵!

ちょろ さんのコメント...

ステキなプレゼント!
そして急須に入れるともっとステキになりました。いいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

春が近くにやってきましたネ・・・

匿名 さんのコメント...

春が近くにやってきましたネ・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱり藍さんらしいお孫さんのこころを生かす方法を考えられてすばらしいおばあちゃんですね。こんなおばあちゃんもってお孫さんしあわせですね。

Unknown さんのコメント...

綺麗な花束を下さるお孫さんがいらっしゃるなんて本当にお幸せですね、羨ましいです。

またそのお花を見事に生かしてアレンジなさる藍さんの感性に拍手・・・パチパチ!
可愛いお花とポットが見事に調和しています。さすが~。