2008年3月15日土曜日

一本しか咲かないクンシラン

蕾を上から撮ってみた


今年はこの鉢しか咲かない。 しかも一本だけ!


夕方5時40分頃の美ヶ原


同じ頃の乗鞍の夕焼け


 寒い間、手をぬいていた植物の手入を暖かくなり気になりながらも
なかなかできなくて、今日は朝から張り切ってはじめた。
手抜きしたためか、寒かったためか、枯れてしまったものもいく鉢かでてしまった。
3鉢あるクンシランも、大きな鉢2つは花がつかづじまい!
小さな鉢のひとつも、たった1本しかの蕾!
頑張ったⅠ本を記念撮影。









5 件のコメント:

maro.koko さんのコメント...

クンシランの上からの写真きれいですね、
乗鞍のパノラマ写真素晴らしい!
迫力満点。

匿名 さんのコメント...

くんしらんの花、とても色の重なり具合がとても綺麗です。丹精込めた花の開花はうれしいでしょうね。

Unknown さんのコメント...

 夕焼けの乗鞍の茜色きれいですね。
孫の名前の由来がこの茜です。
色が忘れられなく付けたとのことでした。
 最近クンシランをあちこちで見ます。
華やかな花ですね。
きっと今年は一休みで来年また見事に咲いてくれますよネッ。

匿名 さんのコメント...

3日間留守している間に・・・
花束やお花の数々がとても綺麗!

松本を離れ帰ってみて
我が家の居心地の良さを実感!

ちょろ さんのコメント...

クンシランの蕾とってもステキに撮れていますね。
そして乗鞍の景色いいですね・・・