2008年3月16日日曜日

昨日と今日


 クンシランが、いちにちでこんなに開きビックリ! さすがに暖かくなった。
ついでに金のなる木の花を撮ったのだが、この木も今年は花付きが悪くて・・・
夏の管理が悪かったのかなぁ~。(水をやりすぎると咲かないような事を聞いたような気がする
どちらの花もいただきもので、もう25年位にはなり大切にしていたつもりなのだが・・・
結果がこんなでは考えが足りなかった! 
 今年こそ手抜きせず、愛情こめて来年は立派に咲かせたいと思うのだが・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クンシランも近くで撮るとなかなか綺麗ですネ・・・金のなる木も暖かくなると花を付けます。マア・・よろしいですネ

Unknown さんのコメント...

金のなる木の花はピンクで可愛いのですね。
葉の緑もとってもみずみずしくて春らしくていいですね。

ちょろ さんのコメント...

クンシランも金のなる木もとってもステキ!
花のアップの写真はバッチリですね!

匿名 さんのコメント...

お花綺麗に撮れてますね!
金のなる木はまだ咲いているの?
我が家はすでに咲き終わっています。

匿名 さんのコメント...

君子ランの綺麗に咲いていいね。
我家はまだ咲かない、今年は咲かないのかな?
フォトアルバムの梅の写真、素敵なのがいっぱいですご~い。さすがですね。

匿名 さんのコメント...

クンシラン…綺麗ですね。イッパイのお花の
中、良いですね…
金のなる木は八月よりは雨水だけの方がいいと聞きました。