2008年10月23日木曜日

はじめて見ました!

      こんな機械でした
ねている藁を前の機械で集めて後ろのコンテナに収めていました

コンテナがいっぱいになると操作をし、こんな形でポコンと出てきました


この頃、田圃のあちこちに藁が円筒形で置かれている光景をよく見かける。
どうやってあの円筒形は出来るのかな?と前から作業されている所が見たいと思っていたら、昨日近所の田圃で見ることができた。
面白くて運転手さんの許可をもらい、あわててカメラに・・・
あっという間に、藁から2つの作品の出来上がり。!!

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わたしも前から興味しんしん、家の周りの田んぼにもコロコロ転がっていました。
丁寧に立てて干してあるたんぼもあるし・・・。
初めて見ました、珍しい情報をありがとう。

匿名 さんのコメント...

アルバムの「県の森公園」いろいろと工夫を凝らして作ってありますね。脱帽です。
藁束ね機?こんな機械があるなんて・・・。一度見たいものです。

ちょろ さんのコメント...

新潟でもたくさんありますよ!
でもそのできる瞬間を見せていただき嬉しいです。私もどうやって作るのかなと思っていた1人ですから。
ブログのおかげですね。
嬉しいです。

yosiko koko さんのコメント...

何だかとても懐かしい光景のような気がして
藍さんのブログ拝見しています。

そういえば昨年こんな風景をkokoroも
ブログにUPしたことを思い出して
見てみると2007年10月 7日に
書いていました。
藍さんのようには上手に撮れていませんが。
忘れていたことも思い出せるブログって
いいな~なんて感じたりして・・・

匿名 さんのコメント...

初めてみました。
おもしろいですね^^;

匿名 さんのコメント...

おもしろいね。そして便利な機械!!
この機械、いつ頃からあったでしょうね。
始めて見ました。