2008年10月19日日曜日

乗鞍高原











雲ひとつない真っ青な空、白樺の白い幹、真っ赤に染まった、もみじ!
思いがけず乗鞍高原へ親戚に誘われ出掛けた。
風邪っぽくて憂鬱な気分も何処へやら、レンズを透す光景にただ、うっとり! このままをカメラに収める難しさを痛感しながら撮ってみた。
今、番所のあたりの紅葉が見頃のようだった。昼食は美味しいと評判の、お蕎麦を味わい秋のいちにちを堪能!





6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

あまりにも素敵な景色で風邪も治っちゃったようですね。
特効薬ですね!
本当に素敵な景色ですね。
おいしいお蕎麦も満喫して・・・羨ましいです。

匿名 さんのコメント...

絶好のお天気で、乗鞍高原の紅葉がいっそう映えますね。
素敵な風景! ステキな写真!

私も明日、行ってきます。
話題の銀山荘に泊まって・・・・

匿名 さんのコメント...

乗鞍高原のいちばんいい紅葉の時期に撮影されて良かったですね。空も池も白樺や紅葉綺麗に撮れていますね。そば、おいしかったでしょう。

Unknown さんのコメント...

 フラッシュ拝見しました、凄いもの見ちゃった(^_^)v
 表紙、壁紙も良いね、強烈に印象に残っています。
 写真も素敵だけど、雄大な自然の贈り物の紅葉と湖面に映り込み、すばらしいでしょうね。私も行ってみたい。

匿名 さんのコメント...

何度行っても落ち着く乗鞍高原ですよい景色に会えてきれいな写真撮れてよかったですね。昼間暑く夜寒かったりしてるから風邪もひきやすいですね、私も早めに薬のんだりしてます。でもよい景色で風邪もどこかにいった様子よかったです。

匿名 さんのコメント...

私が訪れたときは、9月で未だ紅葉もなく初秋でしたが、もうすっかり秋の気配で紅葉も
進んでいますネ・・・・