2008年10月2日木曜日

海へ







良い天気に恵まれ家人のお供で能海岸へと出掛けた。
岸壁にはもう、かなりの釣り人が豆鯵を求め糸を垂らしていた。
車のナンバーから私共と同じ海なし県からの人が多くびっくり・・・
釣竿に餌をつけてもらい、撒餌に寄ってくる鯵をめがけて竿を上げ下げしながら しばらくすると竿が重く感じ・・・わぁ~釣れた!
隣の人達は私共より1時間前から釣りだしたとか、バケツの中にはかなりの収穫。
ちょっと到着時間が遅かった。  我がバケツの中はだいぶ寂しい!

でも澄み切った秋空と海、美味しい魚料理に満足して・・・。




5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お天気に恵まれ、おいしい海の幸と・・・
良かったですね。
最高の時間を過ごせて・・・

Unknown さんのコメント...

楽しめて良かったですね、お天気も良かったし、夫唱婦随ね(*^^)v

匿名 さんのコメント...

画面から潮の匂いが出てきそうです。港の様子も良く描かれています。特に干物を干している所のリズム感が気持よいです。いい所に目をつけられましたね。

yosiko koko さんのコメント...

海釣り楽しそう!
良いお天気で良かったですね。
塩の香りが漂ってきそう。
海の写真いいな~!海は広いな大きいな~

匿名 さんのコメント...

海釣りに海の香り新鮮な魚日頃のうさも晴れたことでしょうね。
長いことみないと無性に海がみたくなる私うらやましく写真みさせていただきました。