2008年10月20日月曜日

ジンジャーの花


今年も咲きだしました。
清楚な花に惹かれ家人の知人から一株いただき、昨冬は鉢を大事に家の中に取り込み、6月頃株が大きくなったので、大きな鉢に植え替えた。
いただいた家に行ってみたら、地植えされていてそれでも良かったのかと・・・。
最近、見せてもらったらやっぱり花付も多く我が家より立派に育っていた。我が家の鉢植えも次から次にと咲いてくれて、楽しませてもらっている。近づくとほのかな香り(生姜の匂い)と共に・・・


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジンジャーの清楚な花を見たら、とたんに眠気が覚めました。写真が素晴らしいです。というのは、いろが綺麗に出ているし、構図が安心感を与えるからなんです。いや~参りました。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~可愛らしく清楚なお花ですね。
ジンジャの花ですか。香りも生姜の香り
益々素敵!写真も素敵!

新しいフラッシュ拝見しました。
素敵にアレンジされ音楽良いですね。
私はお休みしましたので残念ですが
皆さんの作品で楽しませて頂きました。

ちょろ さんのコメント...

ジンジャーの花ってこんなに可愛かったのですね。知らなかったです。
写真の撮り方がいいから、今まで見落としていた花を気付かせてくださったのかな・・・

匿名 さんのコメント...

生姜のにおいがするんですね、今こんなに清楚に咲かせていいなあ、めずらしいお花が次から次と家でみれてとうらやましいけどそれだけ丹精こめて可愛がってあげているからですよね。少し反省します。