2009年4月30日木曜日

いいもの みィーつけた~!






  爽やかな天気と家人にも誘われ、北安の池田美術館の “野鳥に魅せられ、優しいまなざしの向こう側” のテーマで開催されている野鳥の写真展を見に出掛けた。
 この美術館へは今回で2回目だが高台からの眺めが素晴らしく、野鳥にはあまり興味のない私は景色が見たくて・・・
 広い芝生の上ではキャンバスに向い、アルプスの風景を熱心に描かれている方々も。
芝生の中も自由に入れて、その先にとてもいいもの発見!
久し振りにコンパクトデジカメ持参で思わずパチリ。
 その後はSさんお奨めの美味しいお蕎麦屋さんへ、仰せのとうりとても美味しかったョ。 また行こう!

9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

池田美術館は高台にあり、後立山連峰も見えるし、たまに行くといいですよ。ゆったりとした気分になれますね。

ちょろ さんのコメント...

私も池田美術館は大好きです。
あそこからの景色は最高ですね。
レンゲって最近見かけません。いいなぁ・・・

yosiko koko さんのコメント...

池田美術館からの景色素敵ですね。
三番目の写真見ながら・・以前ここで
写生した頃が懐かしく思い出されました。
暫く行っていませんので素敵な写真を
見せて頂き嬉しかったです。

すみれ さんのコメント...

池田美術館からの眺め最高!
野鳥の写真展
見てみたいなぁ~~
目の保養、心の栄養になるネッ

noko さんのコメント...

広々とした見事な眺望!
アルプスが一望できて良い所ですね。

レンゲの花、懐かしいです。
子供の頃は何処にでも見れましたが・・・・
一面に咲くレンゲの花見たいな~!!

Unknown さんのコメント...

レンゲソウ、綺麗だったでしょうね。
懐かしいなあ、良いもの見つけたね。
池田美術館へ行ってみます、楽しみです。

コー さんのコメント...

忘れてたー。蓮華草とミツバチ撮りたくて待っていました。早速行って見ようっと。

aotama さんのコメント...

蓮華草子供のころのたのしい遊び場だったことおもいだしました、今はめずらしいお花になってしまい、こんな可愛い花、土を活性化してくれるという蓮華草、またいっぱぁい咲くようになったらいいですね。


お蕎麦屋さんまた教えて!( ^)o(^ )

い さんのコメント...

A A
・・
= ~ =  )
U U イ
    つ