2009年4月19日日曜日

気ままなドライブ

 良い天気に誘われ気ままなドライブを・・・家人を誘ったら断られてしまったので)
ハンドルが向くのはやっぱり安曇野!
まず以前から行ってみたいと思っていた
田淵行雄記念館の裏の“わき水探索路”へ。

 だれもいない静かな木道を小鳥のさえずりを心地よく聴きながら

水面に映る木々の若葉の美しさに見とれ・・・
まず出会ったのは、お花とサクラの花びらの会話・・・

楽しいお話を聞いていたら、そこに蜂が・・・


てんとう虫も・・・



ミツバチも
こんなに一生懸命蜜吸って、ちょっとカオ見せてよ!



花や昆虫たちとゆっくり遊んでしまい
知らない道を西に向かって気ままに走り・・・
見慣れた場所につきました。
菜の花が満開!
美味しそうな出来立てのおはぎ、揚げもち、野菜を買って帰路に・・・
楽しかった!!!

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

楽しい安曇野巡り、良かったですね。何でもいない小川や花に安曇野の自然の暖かさを感じます。花や虫たちとお話しながら、いい時を過ごされましたね。

yosiko koko さんのコメント...

景色の美しい安曇野へ気ままにドライブ
羨ましいな~
静かな景色の木道を散策しながらお花や虫達
と会話するなんて素敵!ロマンを感じます。
穏やかな春の日を満喫できて美味しい物
おみやに気ままなドライブ最高でしょう!

aotama さんのコメント...

ひとりで楽しんできたんですね、じっくり自然を満喫されて勉強している写真を心静かに撮ることができてよかったですね。

ちょろ さんのコメント...

写真も楽しそう・・・
やはり藍さんのマクロ写真は素敵ですね。
最後の常念と菜の花も・・・こんな風に撮ってみたいなぁ。

noko さんのコメント...

田淵行男記念館のあの場所、いいところですね。
近くにあるのに、そこへ足を踏み入れると静かで里からだいぶ離れたように錯覚してしまいますね。
私も好きな所です。