2009年4月13日月曜日

引きこもりの2日間

サクラソウ

トキソウ

 沈丁花

 花々もいっきに咲き出しお花見日和なのになんと悲しいかなこの2日間、家の中でPCとニラメッコ。
ようやく目処がつき、よかったと同時に疲れた!同じ作業の繰り返しなのに外のあまりにも良い天気が気になり、うっかりするとミスの連続。
歳と共に集中力乏しく情けなくなってしまう。
 気分転換に庭に出て我が家の小さな庭に咲き出してくれた花たちを撮って元気をもらい頑張った2日間だった。

 高田公園の夜桜をジャルバムで作ってみましたが、良い写真が撮れず夜の撮影の難しさを痛感した。初歩的なことが出来なかった自分にガッカリしたが、形にまとめることで下手ながらもページが増えた喜びとしようかと・・・。

こちらから見てください。



8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

紫色の花のマクロ写真ソフトタッチでいいな~。
高田の夜桜のジャルバム見ましたよ。
すべてを撮りつくしたといいくらい、素敵で幻想的なアルバムでした。

すみれ さんのコメント...

高田城の桜
もう作品にされて・・・
さすが藍さんやることが早い!
残念ながら私のpcでは
見ることができません・・・
今度のサークルで
設定を見てもらうことにします
それまでの
お楽しみにしておきます

われもこう さんのコメント...

先日は大変お世話になりました。
いつも 親切に教えていただき 感謝しています。
私のpcも見ることができません。次回のサークルで教えていただきます。楽しみです。

Unknown さんのコメント...

お仕事お疲れ様、頑張っていらっしゃるのですね、すごいよ。
ジャルバム拝見しました、どれも素敵で見とれました、言うことなしです。

やっぱりヒイラギナンテンでしたか、花があまり可愛らしくアップされていたので、葉がヒイラギみたいだったから多分そうだろうと・・・。良い香りですね。

皆様のブログからいろいろな植物の名前を知り日々学んでいます。これからも楽しみです。

aotama さんのコメント...

すごい力作が出来上がって二日間の苦労のかいがあってよかったですね(-_☆) 

わたしは今日まで遊びすぎやっとブログだけUPできたとこ。_(++)/ダメダ.....

皆さんの見せてもらいながらどうしてみんなのように上手く撮れなかったんだろうって反省ばかりです(×_×;)シュン

taka1940 さんのコメント...

 高田公園の夜桜は、光・サクラ・夜の景色とさまざまな風景を見せて頂きました。私も
何時か行けるかナ・・・・

ちょろ さんのコメント...

ジャルバム見せていただきましたよ!
大作ですね。どの写真も素敵です。
一生懸命にひとつの作品に仕上げて、すぐに完成してしまう・・・すごいです。
藍さんはマクロ写真も素敵ですね。

noko さんのコメント...

ジャルバム見せて頂きました。
夜桜の豪華な雰囲気が、伝わってくる素敵な写真ばかりですごいね。

楽しかった思い出のページが、一つ増えて良かったね。