2009年6月22日月曜日

梅雨時は憂鬱!




 梅雨時は、気持ちもすっきりせず自分の時間がたっぷりあっても何故か何をするのも億劫!
昨日は叔母よりランチの誘いもあったのに、それも断って・・・PCに向かってみた。
 すぐ裏が田圃なのでカエルの声を聞きながら、先日ブログからヒントをいただいた効果音を入れてまだ美人ではない咲きだしたアジサイを、フラッシュに作ってみた。
 お陰様で夢中になっていたらなんとか一日が終わってチョット嬉しくなり自己満足!
こちらから見て下さい。

 先日のサークルで教わった炎。ゆらゆらと動きながらあがっていく様子を・・・見ていると楽しかったのに写真に撮るのは難しい!

7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

ローソクの炎の写真幻想的でいいですね~
こういう写真撮るの難しいと思います。
さすが藍さん凄いな~

紫陽花のフラッシュ拝見しました。素敵!
紫陽花を工夫して撮影されているのに
感心しながら、どの写真も最高の出来栄え
素晴らしい!益々腕に磨きがかかり凄い!

われもこう さんのコメント...

先日はありがとうございました。
ステキに撮ってもらって紫陽花も
幸せそうです。

ちょろ さんのコメント...

蚊取り線香の写真いいなぁ・・・大好きです。
アジサイのフラッシュも素晴らしい・・・アジサイの可憐さがとってもよく出ています。
集中して作られたことがよくわかります。
雨降りだからこんな素敵な作品ができたのかも・・・雨降りもなかなかいいです。

らすかる さんのコメント...

どうか、無理なさらないでくださいね。気持ちがのらないときは、ゆっくりおやすみする!に限ります。蚊取り線香の写真、すごーくいいです!こういう雰囲気すごーく好きです。

doratya さんのコメント...

紫陽花のフラッシュ拝見しました。雨露のついた花がますますきれいに見えます。

ろうそくと蚊取り線香のマクロ撮影に挑戦されて偉いです。努力が大事ですね。
頭が下がります。

Unknown さんのコメント...

マクロ写真の被写体に揺れる炎ですか!以外です考えてもみなかった。様々なことに挑戦で力が入りますね。ガンバレ!!

アジサイ、そろそろだと思っていたけれど咲きはじめが綺麗なんだよね、雨と紫陽花ぴったり、しっとりとして良い作品です。
曲から朝の清澄な空気が感じられます、小鳥の鳴き声に蛙の声、もうかなわないよ。脱帽です。

noko さんのコメント...

ローソクの揺れる炎の撮影!
様ざまな被写体を考えて、取り組んでいく藍さんは立派ですね。
アジサイのフラシュも小鳥のさえずりで一層爽やかさが伝わりました。
鬱陶しい雨降りの一日が、楽しく過ごせて良かったですね。