2009年6月9日火曜日

松本平広域公園 信州スカイパーク









   ブログでもよく見せてもらっていたドームのある場所。
正式名が 「長野県松本平広域公園 信州スカイパーク」 というのだと知り、一度ゆっくり歩いてみたいと思い出掛けてみた。
 昨年 “ハンカチの木” は見にいってあるので、その近くの駐車場に車を止め、まず “バラ園” に向かって・・・なん種類かのバラが咲いてはいるけど、まだこれからのものも大分あるようで、まだまだ楽しめそう!
 “花木の小道” にはユリノキもまだ上の方で咲いていた。 “野の花のゾーン” には丁度ケシの花が満開で見事に咲き誇っていた。あの透きとおるような可憐な花びらが、一斉に風にゆらゆらと揺れる様は、何ともいえず見入ってしまう。風が止み、色とりどりの沢山の花が健気に咲いている様子もまた、素晴らしくどう撮ったらいいのかと戸惑うばかり。
 かなりの道程を歩いたのに、万歩計も携帯電話も忘れてしまって・・・
なんとも一番気の合う一人での、気ままな行動で気持ちの良い汗も流し、リラックスできたひと時だった。
 今度は違うコースを歩いてみよう!

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

スカイパークは子供の行事で行くくらいで、じっくり歩いた事がありませんでした。
今さらながら素敵場所だったんだと この写真を見せてもらって思います。
バラもポピーもとっても素敵です。

doratya さんのコメント...

一人のきままなお出かけ、撮影をしながら歩き、ゆったりとした時間が流れましたね。
バラとけしの花の写真素敵です。

noko さんのコメント...

ひろ~いスカイパーク、季節ごと色々の花が咲いているから、一人で歩いても飽きないよね~!
けしの花見事! 
写真はもっとステキです。
きままにウォーキングで良かったね。

aotama さんのコメント...

どこの公園?って写真みせてもらいながら考えてしまいました、私がいくとお花たちご機嫌ななめで良い顔してくれないからこんなよい写真なんかとらしてくれないんだもの。
何回行ってもよいとこですよね、今度さそってね。

すみれ さんのコメント...

気の向くまま お花を愛でながらの
散策は気持ちよさそうですね
満開のひなげしの花
綺麗に撮れていていいなぁ~
素敵です!

らすかる さんのコメント...

ゆったりとした気持ちですごせて
よかったですね。。。

どの写真もすてき!
いいなぁ。。。

われもこう さんのコメント...

なんてステキなんでしょう!!
いつも いつも癒されます。
何度も見てしまいます。