2009年6月6日土曜日

バラとユリノキ

おまけの小麦







  昨夜、叔母より 「明日、用事で豊科美術館に行くけど一緒に行かない?」 の電話があり、『バラも見頃かなぁ』と思い、「いいよ」 の返事をして、今朝は曇り空でちょっとガッカリだったが出掛けた。
 バラは盛りは過ぎていたが、まだ大勢の人で賑わっていた。 「三郷のユリノキも見たい」 というので、はじめての場所であったが行ってみたら沢山の木にビックリ!
この地の人が外国から1本持ってきて増やしたとのこと。当地区はあまり来たことがなかったのだが、まだ見たい場所もあるので暇をみてゆっくり歩いてみたいなぁ~!

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真もとっても素敵!
ユリノキまだ咲いているのですね・・・
オマケの麦は こちらでは見られないので 羨ましいです。

doratya さんのコメント...

バラとゆりの木、麦の写真どれも素敵です。
叔母様との楽しい一日でしたね。

aotama さんのコメント...

麦の穂きれいきれいゆりの木の花意外と長いことさいているんですね、三郷のユリの木の花が一番先に外国からもってきたものときいてはいましたがスカイパークにもたくさんあって楽しんでいます。

すみれ さんのコメント...

(^。^*))((^O^)v
きれい!きれい!!
どのお花も綺麗に撮れてす・て・き!!
先日近代美術館まで行きましたが
あまりの暑さに見ないで
帰って来ちゃいました
藍さんのブログデ見れて良かったわぁ~

taka1940 さんのコメント...

ユリの木は高い木のうえで咲くが近くで写真が撮れないので・・・・・