2009年6月15日月曜日

シキンカラマツソウ 



シキンカラマツソウ

ブラックベリーの花


 アジサイも咲きだした
 小さな花(シキンカラマツソウ)が咲きはじめた。秋に株分けしたためか昨年よりも開花が少し遅いみたいだ。この花は毎年うまく撮れず苦労する。わずかな風にもゆらゆらと・・・鉢植えなので部屋に持ち込み撮ってみたがボケボケ! 三脚も使ってみのだが・・・


 以前から気になっていた “隅田川のクルージング” を大分サボってしまったが、雑用がやっと一段落したのでフラッシュに作ってみた。作りながら楽しかった沢山の思いを再確認しながらも忘れてしまっている操作に苦しみながら、やっとの仕上がりだった。

 二つに分けて作ってみたので見てください。

7 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

どのお花も幻想的に撮れて
素敵だわぁ~~
フラッシュ見れたよ!!
最高!!
隅田川の桜、夕景
あの時の興奮が蘇ってきました
楽しかったね

われもこう さんのコメント...

隅田川ではお世話になりました。
同じ場所に居て同じ時間を過ごせたことが
幸せでした!

doratya さんのコメント...

しきんからまつ草、昔戸隠で撮影して記憶が
よみがえりました。ピンクの小さな花、かわいい花でした。

お台場のフラッシュ見ました。夕日を追いながら、暮れゆく景色がよく出ていますね。

ちょろ さんのコメント...

すっごい素敵!
写真もフラッシュも・・・
しきんからまつ草はとっても可愛い花ですね。もう写真の撮り方が最高なので羨ましいです。

aotama さんのコメント...

すごい作品に仕上がって感動再びです、ありがとう、まざまざとおもいだしています。
こうして作品にして忘れたころにみさせてもるうっていいことですね。記憶がよみがえって私のボケ防止になっているかも。

こもれび さんのコメント...

シキンカラマツソウ初めて見させていただきました。かわいい花ですね!
隅田川のクルージング本当に豪華な旅でしたね!!一生の思い出です。
写真も構図とか私とは目のつけどころがやはりちがいます。
先輩方の写真を見ると、とても勉強になります。

yosiko koko さんのコメント...

さすが藍さん写真もフラッシュも
最高の出来ですね!いいな~
見応えあり素晴らしいですね~