2009年3月5日木曜日

満足ないちにち







梅の蕾


 今日は82歳と、86歳の叔母に以前から 「何処かへ連れてって」 と頼まれていたので、明日からまた天気が崩れるというので穂高の温泉へ。
従姉も一緒で、トータル年齢なんと310歳!!! \(^o^)/
ゆっくり温泉につかり、久し振りなのに会話の弾むこと。家族のことや、身体のこと、愚痴をこぼしたり愚痴を聞いてやったり、励まされたり励ましたりと話はつきない。
美味しい昼食に皆、満足して 「お陰様で楽しかった!またお願いね」 の言葉に『よかった!』のいちにちだった。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

それはとっても素晴らしい1日でしたね。
お天気も良くて景色は最高 おいしいお食事と温泉、叔母様たちは大満足でしょう。
喜んでいただけるとそれだけで嬉しくなりますよね。梅の花綺麗ですね。
穂高の梅ですか?

匿名 さんのコメント...

叔母様孝行の一日御苦労さまでした、にぎやかさが伝わってきましたよ。そいてあでやかな梅の花なんともいいなあ。

匿名 さんのコメント...

それは充実した一日でしたね。叔母様方も喜んでいることでしょう。たまには温泉にはいり、いろいろしゃべることも必要ですね。

Unknown さんのコメント...

楽しい一日で良かったですね。
気が置けない人たちとの語らい、温泉、美味しいお料理に皆さま方も喜ばれたことでしょう、良いことをなさいましたね。

アルバム拝見しました、どうすればあんなに素敵なマクロ写真が撮れるのでしょうか?
また教えてください、どうしても真似ができません。

「灯」もとっても風情があって素敵です、うっとり見とれました。心が澄んで清らかになっていくような感覚を覚えました。

匿名 さんのコメント...

何といっても温泉が一番♪♪
叔母さん孝行できて良かったね
年配の人が生き生きしてるって
何だか 自分にもパワーが貰えるよね

匿名 さんのコメント...

藍さんの笑い声が聞こえてきそうな感じがしました。喜んでいあただけて良かったですね。

yosiko koko さんのコメント...

梅素敵な写真ですね。芸術作品です。
年老いてもお元気で温泉へ出かけられ
楽しめる素晴らしいことですね。