2009年3月8日日曜日

小さな花とのひと時




 今まで見過ごしていた小さな野の花の魅力にとりつかれたように、家事を済せカメラと共に外へ・・・周りが田圃、畦を歩いて見ると様々な姿で誇るように咲いている。
カメラを通して見ると思いもよらない姿に感動しながら綺麗に撮ってやりたい! の一心で頑張ってみるが難しい!
『何も無い田圃の畦に座り込んで変なおばさん何をしてるんだろう?』 なんて思われないかなぁと・・・
でも暫くそこに留まり夢中になってしまった午後のひと時でした。


4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真もとっても素敵に撮れていますね。
カメラを始めると、今まで見過ごしてしまう小さな世界も気になりますよね。
そしてその小さな世界を撮ろうとすると、不審人物と思われそうで・・・私も恥ずかしいときがあります。

匿名 さんのコメント...

田んぼの畦で野の花をマクロ撮影する一生けん命な藍さんの姿が思い浮かびます。
小さい花を見事に撮影されて素敵です。
野の花便りを待っています。

匿名 さんのコメント...

どの写真もみんな素晴らしい、見事な写真です。
赤紫色で小さな花の、ヒメオドリコソウが何とも云えない可憐な感じがにじみ出ていていいですね。
次の写真楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

のどかな田園風景を楽しみながら
春の使者たちを写真に撮られる
気分爽快!癒される一時。いいですね~

いつも写真の素晴らしさに感動です。
素敵な写真集の本が出来ますよ。
柔らかい優しさが表現できて素敵!
羨ましい~な・・・