2009年3月18日水曜日

サンシュユの花

花の直径2mm位


  例年のことながら お彼岸になると 『わぁ~春だァ!』 と嬉しくなる。

 楽しみにしていた隣の畑のサンシュユの花もボツボツ開き始めてきたので、暇をみてカメラを持ち出し撮ってみたが小さな花へのピント合わせはとても難しい!
こんな小さな花でもカメラを通すと開花の様子も解り、凄いなァ~と感心してしまう。  なんだか元気もらえそうで嬉しい!





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

庭のサンシュユ野花もいよいよ咲きますね。いよいよ春本番近いです。マクロ撮影、黄色くて小さい花、可愛いく撮れてます。

Unknown さんのコメント...

 しばらくお会いしていませんがお元気そうですね。
 いつ見ても藍さんのお花のマクロは素敵です。
 3月16日やま先生メール特別編、「小さな花を引き立たせる5つのテクニック」の条件に全部当てはまればプロ並みですとサークルでお話がありました。藍さんの花を思い出しながらお聞きしました。
 藍さんはその上、花に対する愛情までプラスされて撮るから、見る人の心を打つのだろうと思いました。

ちょろ さんのコメント...

サンシュユ とっても素敵に撮れていますね。
私も今日、今年初めてのサンシュユを見ました。
こんな風に撮ってみたいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

難しいお花に挑戦きれいにマクロでとれていてうらやましいなぁ。黄色ってむつかしいからいつも逃げてますこんなに撮れたらいいな。