2008年7月18日金曜日

夏の花



 早く片付けなければいけない事があり夜も遅くまで頑張っているのだがこの暑さでは、なかなかはかどらない。
 気分転換に外に出てみたら一輪だけサルスベリの花が咲いていた。よく見たらとても可愛い花にビックリ!
 ノーゼンカズラは沢山咲きだし、玄関先の日よけにと思い植えたのが大きく枝を張り日陰にはなってくれたものの、毎日咲き終わった花の片付けは大変。 今日も夕方バケツ一ぱいの花を・・・
 今時は咲いてくれる花も数少ない中、このオレンジ色が緑の葉と共に玄関先を賑わしてくれている事に、まず感謝かなぁ~。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

うわー2枚ともステキ!
百日紅の花はすっごい難しいんですよ!
写真に撮るの・・・
どっちもそれぞれの花の個性を良く出していますね。

匿名 さんのコメント...

サルスベリの花一輪これから咲きますね。楽しみです。夏の花です。ノウゼンカズラの花、背景の黒に浮かびあがっていいですね。素晴らしいです。

Unknown さんのコメント...

 夏を代表する花2点、どちらも良いね。
ご近所にもノウゼンカズラが咲いていますがたくさんの花が道路を汚しています。
綺麗に掃除されてこそその美しさが引き立ちますよね。
 
 我が家のサルスベリは奥手かな、早く咲け咲けと待っています。

匿名 さんのコメント...

はじめまして~  いつも素敵な写真に感動しています!!!
撮る人の視点でこんなに表情が美しく写せるのですね。これからも、沢山見せてください。   先日はコメント有難うございました。色々教えて下さいね。

匿名 さんのコメント...

夏は枝先に咲く花が少ないのに、サルスベリ、ノウセンカズラが植えられていて良いですね。
お花好きな藍さんが、心を掛けれ育てたからこんなにきれいな花を付けたと思います。
オレンジ色が引き立って素敵な写真!!

匿名 さんのコメント...

夏らしい気合の入った写真すごい脳ある鷹は爪をかくすんですね。ノウゼンカツラ私の好きなはなの一つなんですがとぼっちゃった。管理わるんだすね。

yosiko koko さんのコメント...

写真やっぱり素敵!
新しいカメラで益々上達ですね。
日頃の努力が目に見えます。
真似したくも手の届かぬ存在です。
残念に思う時もありますが、皆さんの素敵な写真を見れる今の環境に満足しています。