2008年5月17日土曜日

薫風と共に・・・






シャガ


  爽やかな5月の風と共に見頃と聞く鶴峯公園へと出掛けた。
30種類3万本のつつじが見事に咲き競っていた。
大勢の人々で賑わい、“つつじ祭り” が18日まで開かれ照明も午後9時までつけられて、夜の花見もたのしめるみたい。
 このまま帰るのは・・・と思い伊那方面へと。
山野草が綺麗だったと聞いたので、その庭園に行ってみたが、期待した花々はすでに遅くてちょっとガッカリ。 帰り道で温泉に入り、すっかり遊んだいちにちだった。



9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ツツジもシャガも綺麗!
景色も最高!
どの写真も私の好きな感じで・・・いいなぁ。
私は焦ってしまうなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

つつじ見事咲いてますし、それを綺麗に撮影して見せてくれてありがとうございます。
ニュースでは聞いていたけど、なかなか行けなくかったので、よかったです。3枚目の池の写真私は好きです。見ごたえあります。

yosiko koko さんのコメント...

鶴峯公園のツツジ素敵!
いっぱい写真撮られたことでしょう。
もっと見たいな~
テレビニュースでも放映されたようです。
今年はとても綺麗だそうですね。

匿名 さんのコメント...

昨年は全滅だったつつじ今年はいいはなびらがついていて素敵ですね。行ってる間がなかったのでいい写真みせて頂きうれしいです。

こまくさ さんのコメント...

二番目の写真の手前の黒い影は素敵ですね。
こういうことなんですね。其の節はありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

鶴峯公園きれいですね!
私も行ってきました
下から上まで綺麗に咲いていましたね

下の池の写真すてきですね
ここはどこでしょう?

匿名 さんのコメント...

綺麗に咲き誇って見事!!
公園内を一回りすると、見応えありますね。
素敵な時間を過ごされて、良かったですね。

Unknown さんのコメント...

 鶴峯公園は前にあちら方面に住んでいたことがあり、何度か行きました、息をのむほど鮮やかに美しかったことを覚えています。
人ごみに恐れをなして近づけないのですが、
写真に人が写っていないですね。

 シャガはマクロの藍さんの真骨頂、拍手!

 下の池の写真ステキですね。
静かな雰囲気の中に噴水(ですよね)水が動いているように見えます。

匿名 さんのコメント...

素敵な写真ありがとう。だいぶ前に行ったきりでしたのでなつかしかってです。一番下の写真もすがすがしい感じで素敵です。