2008年5月8日木曜日

ぼたん









 リンゴの花摘みもようやく一段落。身体を使う事の大変さが身にしみた数日だった。
疲れてPCを開く元気もなくただ、あしたに備える日々だった。
久し振りに夕方、カメラを持ち出し撮ってみた。
我が家のたった一種類のごく普通のぼたん。
松と、もみじに囲まれ窮屈そうなので昨年大分枝を切ったため、今年は花数が少なく寂しい感じだが、さすが存在感は充分。
ご近所では色々な種類が見事に咲いていて 「写真を撮らせて・・・」 とお願いしようか迷いながらも、勇気がなく 『まあ、いいか、このぼたんをしっかり撮ってみよう』 と頑張ってみたのだが・・・




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボタンの花きれい!
ぽったりと大きな花は存在感あるね
お隣さんの庭にも大きなボタンの花が
咲いています。
撮ろうと思っているうちに
  きっと散ってしまうだろうなぁ~・・・

匿名 さんのコメント...

大きな牡丹ですね。色もいいね。牡丹とは1年に一度での出会いですので、ゆっくり眺めて大事に育てたいです。写真存在感ある牡丹をよく捉えていますね。

Unknown さんのコメント...

 ご実家のお手伝いお疲れ様でした。
慣れないことなので大変だったでしょうね。
しっかり身体を休めてください。

 ボタンの撮影は先生のお教えどおり前ボケ、後ろボケとうまく撮れていますネ。
いつも綺麗な花のup、楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

牡丹綺麗に撮れていますね。いいな~
松ともみじに牡丹素敵なお庭ですね。
純日本庭園って落ち着いて素敵!
お仕事お疲れさまでした。

匿名 さんのコメント...

ぼかしを上手に入れて撮られたぼたん凄いないつも勉強されているんですね。いろんなところで活躍されていて頭が下がります。