2008年5月5日月曜日

リンゴの花摘み








 リンゴの花ほころび・・・ ♪ ♪ ♪
急な気温上昇で一斉に花が開き花摘みの依頼が実家よりあり朝早くから出掛けた。
昨日の気温29度。脚立を登ったり降りたりを何回も繰り返し、脚立の上では怖さのため、つい足に力が入り夕方には暑さと慣れない作業のためにクタクタ。
まだ当分この作業が続くのだが今日は所用のため休み。
また明日から頑張ろう!



9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワァ~~キレイな写真!!
流石に上手いですね。いいな~
慣れないお仕事、ご苦労さまです。
明日は、「リンゴ園の少女」になったつもりで疲れを吹き飛ばしてください。
りんご~の花びらが~♪♪♪ なんてね。

Unknown さんのコメント...

 リンゴの花、可憐で清楚で大好きです。
でも、生け花に使えないよね。
あっという間に咲き、花摘みされてしまう運命、美味しい果実を人間が食べるにはしかたないかな。
 義兄のリンゴ畑でも花摘みの真っ最中。
お手伝いをしたことがないです。
早く撮らないと時期を逸しちゃうよと言われて現在に至るで~す。
 藍さんのように綺麗に素敵に撮れるといいな~。
リンゴの可憐さが写っているね~撮る人の気持ちが出るってやま先生の日頃の教えが思い出されました。

匿名 さんのコメント...

りんごの花青空に映えて綺麗ですね。しかもいい雰囲気に撮れています。暑いのに花摘みは大変な作業でしょうね。その合間にちゃんと写真をとるなんて、流石ですね。頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

青空に映えたりんごの花綺麗ですね。
なれない仕事(脚立の上)気を付けて
下さい。
忙しいのに素敵な写真又教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

りんごの花摘みのお手伝いごくろうさまです。私たちは仙台の都会を堪能して、昨日我が家に戻ってきました。自然は人を癒してくれますね。

yosiko koko さんのコメント...

本当に綺麗なお花ですね。
リンゴの花をこんなに素敵に撮れる藍さん
さすが凄いよ~
日頃の研究熱心さがブログに表れ真似できません。羨ましいです。

匿名 さんのコメント...

青空に優しい林檎の花がきれい!
忙しい仕事の合間にも
こんなに上手に撮れるなんて・・・
・・・やっぱりプロだね!

匿名 さんのコメント...

青空に優しい林檎の花がきれい!
忙しい仕事の合間にも
こんなに上手に撮れるなんて・・・
・・・やっぱりプロだね!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

やさしい林檎の花・・・素敵です。