2008年1月15日火曜日

道祖神とアルプス一望の里へ

今朝、7時半頃の西山が綺麗だったので・・・
前から行きたかった道祖神を見に行ってきた。

 アルプス一望の里といわれるだけに、何処からでも眼前に迫る山々には感動!
R19号から入って、当地から1時間半の距離。
車を止めシャターを切ていると、村の方が言われるには、この山間の静かな村には高齢者の一人暮らしが多いとか・・・
「いいところですね」 「今日は天気がいいで山が綺麗だ。ここに居ても山の名前もしらねえだよ。私も一人暮らしで・・・行くとこねえからここに居るんだョ」
ちょっと寂しさも感じたりして・・・ 
展望台からは広範囲に山々が見渡せ、遥か南に常念岳もいつもとは違う、変わった姿を見せてくれた。











4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どの写真もステキでいいなぁ…

匿名 さんのコメント...

今日はとってもいい天気でいい写真がとれていていいですね、いって見たいところですが見せていたいただいてぜひいって見たいと改めて思ってます。

ちょろ さんのコメント...

どの写真もステキ!
道祖神見に行かれたのですね!
私も一度は行きたいと思っていますが・・・
無理そう・・・
藍さんのブログのテンプレート、オリジナルですよね!すごい!
使いこなせていないなんておっしゃっていますが・・・全然・・・完璧使いこなしていらっしゃいますよ!

匿名 さんのコメント...

 大岡村の道祖神よく行かれましたネ・・
私も是非一度見たいと思いますが、来年かも
・アルプスの白銀の山々も素敵です。