2009年5月26日火曜日

叔母とのお出掛け

25日夕日 18:47:06

18:49:55

18:53:06


26日朝日 4:35:38


4:44:16


4:46:46


 昨日から一泊で近くの美ヶ原高原のホテルへ叔母のお供で出掛けた。時期的にはこれといって観るものもあまりないのだが、叔母が 「是非一度泊まってみたい」 ということで・・・
 お陰様で天気にも恵まれ宿も割合空いていて、ゆっくり過ごすことができた。夕食をとりながらアルプスに沈む見事な夕日を眺め、夜は美ヶ原の四季のスライド上映を楽しみ、その後ホテルの車で星空と夜景を・・・満天の星に感動しながら、高原の暗闇の中に群れをなしている鹿たちを近くにみながらのドライブは、驚きと共に複雑なものを感じたが思わぬ体験に満足。
 せっかく高い山に居るのだからと朝4時に起き、浅間山からの日の出を見ることもできた。
カメラを持つ手が、かじかむほどだったが昇ってくる太陽を何年ぶりかで見ることができ感動しながらパチパチと。   ボケボケ写真の中からなんとか・・・
 叔母も喜んでくれてよかった!



7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしい美ヶ原高原の日の出ですね。しかも時間を追って撮影しているので、動きが分かります。のんびりとした一日を、叔母様と過ごして良かったですね。

ちょろ さんのコメント...

ブログを開いた途端「ウワッ!素敵!」ってつぶやいてしまいました。
美ヶ原から見た夕日・朝日良いですね。
私は美ヶ原高原に泊まることが ずっと昔からの夢なのです。
絶対にこういう景色を生で見たいなぁ・・・

すみれ さんのコメント...

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
素敵な
夕日にご来光!!
私も見てみたいよ~~
ブログの写真に
思わずパンパンと・・・・・・
(*・人・*) ♪☆彡*.:*:.。.:
しちゃいました(;^_^A アセアセ

aotama さんのコメント...

何回みても素敵きもちがすっきりするような
良いアングルでいいとこどり、こういうのが撮れるとうれしくなっちゃいますね。
空を眺めていいなぁって、美ヶ原をにらんでましたよ~

われもこう さんのコメント...

何でこう撮れるの!?
すばらしいですね。幸せな気持ちになります。

yosiko koko さんのコメント...

美しい写真に見惚れています。
素敵な一日の始まり、安らぎの日没。
素晴らしいね!

noko さんのコメント...

茜色に染まる夕暮れの情景、
そして雲の合間から神々しく表れるご来光、
どちらも素晴らしい!!

素敵な写真で幸せ気分になりました。