2009年5月12日火曜日

リンゴの花摘み







 
 30度の暑さの中、例年の事ながらリンゴの花摘みの手伝いを・・・なまっていた身体は暑さと動きに、なかなかついてきてくれないが、自然の中での作業は気分もリラックスでき頑張った分だけ仕事が片付いていくことの喜びを味わえ満足度もアップ・・・
 時たま雉やひばりの鳴声も聞かれ、のどかな光景の中にドップリとつかっている自分を再認識しながら、チョット嬉しくなったりして・・・  4日間で作業は一段落。

9 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

今年もリンゴの花摘み季節なんですね。
リンゴの花の優しい表情を素敵に撮られて
いつもながら藍さんの写真に感動します。

昨年もブログで花摘のことを知り凄い~と
思いましたが暑い日差しの中での作業
ご苦労様でした。
炎天下に弱い私には無理だ~
美しい安曇野の長閑な果樹園で楽しそうに
作業されている藍さんの姿が浮かびます。

Kさん宅のお花のアルバム素敵!
マクロ写真の魅力が伝わってきますね。
いいな~いいな~

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした。
今年はことのほか暑くて大変だったことでしょう。
でも実りの秋には藍さんの愛情蜜たっぷりのおいしいリンゴが届くと思います。いいなぁ・・・
リンゴの花もとっても素敵に写真に撮れていて・・・こちらもいいなぁ・・・

わすれなぐさ さんのコメント...

毎年の恒例花摘み丁度暑い日で大変でしたでしょう。でも気持ち良さそうで少し羨ましい
良い汗をかき身も心もリフレッシュ又頑張ることでしょう。藍さんのなんにでも一心不乱取り組む姿勢いつも見習いたいと思うのですが怠け者の私は足元にも及びません

つわぶき さんのコメント...

暑い日の花摘みは想像以上に大変でしょうね御苦労さまです。
天気が良くて自然の中での鳥の鳴き声、りんごの花に心癒され頑張れましたね。
お疲れさまでした。
リンゴの花の写真とても素敵に撮れています上手です。

われもこう さんのコメント...

お疲れ様でした。
お元気の様子でうれしいです!
いつもいつもステキな写真で癒されます。

doratya さんのコメント...

りんごの花摘み作業、お疲れ様です。
リンゴの花、色々撮影し楽しませていただきました。秋の豊かな実り、祈っています。

taka1940 さんのコメント...

 暑い中リンゴの摘花はご苦労ですネ・・・
毎年やっていると言っても、それなりにご苦労があると、思います。

noko さんのコメント...

りんごの花、良く見るとピンクで可愛いね。

私はまだ、りんごの花摘みをやった事が無いから解らないけれど・・・・
青空の下で、可愛いリンゴの花を相手に作業する楽しさと、一日中なれない仕事の辛さとでは、どちらの気持ちが強いのかな・・・・
なんて変な事考えちゃった!!
いずれにしても、素敵な写真、見惚れています。

すみれ さんのコメント...

暑いさなかの林檎の花摘みの後でも
素敵に写真に収められて
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!キレイ!!
収穫の秋が待ち遠しいですね