2010年11月27日土曜日

ねこじゃらし(エノコログサ)









我が家の近くには田圃がいっぱいで、今の時期は西山からの木枯らしを静かに待っている。
こんな中、夕方外に出てみると、畦の周りに枯れた、ねこじゃらしが風に吹かれ夕日に向かってゆらゆらと・・・
ちょっと、もの悲しさも感じこんな様を撮ってみたくなり撮ってはみたもののなかなか難しい。

夏中、一生懸命に頑張って、今またこんな風にまだまだ楽しませてもらい感謝の気持ちを込めてはみたものの・・・

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ねこじゃらしも格好の被写体になるんですね。
私も頑張ってみます。
ねこじゃらしってくすぐって遊びましたよね。
(=゜-゜)ノニャーン♪

すみれ さんのコメント...

ねこじゃらし、されどねこじゃらし・・・
さすが藍さんならではの撮り方!
素晴らしいねぇ~♪♪♪

ちょろ さんのコメント...

夕日とねこじゃらし 良いですねぇ。
もうすぐ冬だけど ネコジャラシ頑張っていますね。
藍さんも写真に頑張っていらっしゃる!
とっても素敵に撮られていいなぁ・・・
私も写真もっと勉強しなくちゃ!

doratya さんのコメント...

シルエットのネコジャラシ素敵ですよ。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵な写真ですね~
夕暮れ太陽が沈む僅かな時間に
こうした光景を撮られる凄い~
さすが藍さん目の付け所が違いますね。
私も庭にはびこる猫じゃらしを
時々撮りますが結構面白いな~と思います。

noko さんのコメント...

道の端や庭の隅などに生えている猫じゃらし!
普段あまり気にしないのに、こんなにも素敵な写真を撮ってすご~い!!
日暮れの侘びしさが伝わってきます。

aotama さんのコメント...

うまいね。猫じゃらしで思いを存分に写真に撮ることができて誰にもできるようでできないんだよね。感心させられるばかりです