2010年11月15日月曜日

いちまいの もみじと遊ぶ

一枚のもみじが庭から肩についてきた。かわいいなぁ~と早速マイパソコンの上に置き蛍光灯の灯りの下でパチリ。


夕食の準備中だったのに、次にステンレスの洗い桶の水に浮かべて遊び、水泡と共に・・・

動く 水泡をねらうのは、なかなか難しい。


水を出すと、もみじは沈んでしまうし、あわてて取り出し拭いて、また浮かべを、繰り返すと手は濡れカメラも濡らし・・・


しばらく夢中で、はまってしまった。

やっとの思いで・・・でもチョット楽しかった。



Jalbmが、バージョンアップされてから、どうしても作れずアップ出来なかったが、今日やっとの思いでアップできました。

こちらから見て下さい。


一昨日、用事を済ませ久し振りに街中を歩いてきました。色々な発見があって楽しかったです。お蔭様で約1万歩でした。


6 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

藍さん凄い~こんな高尚なお遊びできるなんて
いいな~いいな~

写真の真髄が分かっておられるからこそ
こんな芸術作品を生みだされるんだと
感動しながら写真を拝見しました。
益々腕をあげられて楽しみが増えますね。

ちょろ さんのコメント...

もみじの葉1枚でこんなに素敵な写真を・・・すごい!センスあってうらやましい!
ジャルバムも素敵。目の付け所が違うと思いました。
勉強になります。

すみれ さんのコメント...

もみじ一枚・・・
  楽しみましたねぇ~~~
この発想は
 藍さんならではですね!!
素晴らしい!!

ジャルバムも素敵!!
作り方変わったの?
  たまには挑戦しなくては駄目ですね

つわぶき さんのコメント...

色々のもみじを楽しませていただきました。
どれも素敵な写真で素晴らしいですね。
ジャルバムも上手ですね。
いつも素敵なブログを見させて頂き有難うございます。

てんとうむし さんのコメント...

私もね、こんな楽しみ方をしてみたい!
やっぱり藍さんだ!!
まねっこさせてね。

勿忘草 さんのコメント...

街中散策 楽しく見させていただきました。
自分が歩いた気分になって・・・

1枚のモミジで遊ぶ 素敵な思い付きですね!
なかなか思いつけないけど、心がけひとつでいろんな事が出来るものですね。拍手です。