2010年12月4日土曜日

せわしかったヨ!

穏やかな良い天気に誘われ午後2時頃、家の近くから西山を見ると山々が 青空に浮かび上がり何とも綺麗。カメラを持ち出し・・・
丁度電車が・・・

あわててシャッターをと思っても 電車の速さに指がついていかない!

左横に 真っ白な乗鞍岳が・・・あッ今度は飛行機が飛んできた。急いでパチパチ! やっぱり早さには負けてしまう。
そんな ひと時を楽しんで・・・(?)

家に入ろうとしたら、玄関先のヤツデの花にミツバチがとまってくれた。

またまた、それを追いかけて行ったり来たり。やっとの思いで・・・
ちょっと疲れた!

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

体がご不自由になって施設に入られた方をお訪ねしていく道中、西山がくっきり見えていたので、皆さん大喜びでした。
本当に今日はいい天気でした。そして今、藍さんの写真を拝見して暖かないい日だったなぁ~と今日一日を振り返ってます。
シャッターチャンスをものになさって、いい写真を撮っていらしゃる。すごいな!!

yosiko koko さんのコメント...

今日は穏やかな一日でしたね。
青空とアルプスがとっても綺麗でした。
写真素敵ですね~いいな~

私も出先で藍さんと同じ頃アルプスを眺め
カメラに収めていました。
電線が邪魔になるので近くの歩道橋へ
登り撮りましたが藍さんのように素敵には
撮れませんでした。何処かボケボケ・・・

蜜蜂さんの写真もいいですね~

doratya さんのコメント...

今日は青空に常念や乗鞍が綺麗に見えました。カメラを持つと何故か欲が出て時間をわすれてしまいます。一生懸命撮影した写真は愛情いっぱいですね。

つわぶき さんのコメント...

今日は穏やかで青空とアルプスが綺麗でしたね。
雪の常念をバックに電車とても素敵に撮れていますねどの写真も綺麗に撮れて上手です。
私も常念の写真を撮りましたが藍さんのような写真がどうしても撮れません。
いつも素敵な写真を楽しませて頂いてます。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
どの写真もとっても素敵でうっとりしました。特に常念岳と松電の写真いいなぁ・・・
常念岳がきらきらしていますね。
こういうチャンスはめったにないです。
それをサッと写真に残される藍さん、すごいと思います。

noko さんのコメント...

すっきりとしたお天気で気持ちが良いね。
藍さんの家からは常念が良く見えて羨ましい!!
動く物に挑戦、どの写真も見事にばっちり撮れて凄いです。
素敵な写真に魅了しました。

すみれ さんのコメント...

今日の西山は雪のようです
藍さんの写真のような
 青空と穏やかな日が続くと
      良いのにねぇ~~
まだミツバチさんが
  活躍されているんですね