2010年12月12日日曜日

諏訪市を散策

強い風が吹く中、孫との約束で諏訪方面へ一泊で遊びに出かけた。 まずは水陸両用バスに乗り、市内から諏訪湖に向かう。
運伝手さんの許可をいただき記念撮影。
陸から水面への瞬間を撮れたらと、どきどきしながらシャッターをきったの
に、窓なしの車は大きなしぶきをたてて・・・
驚きと共に・・・残念でした失敗!

水上から約20分位の眺めを楽しみ、運良く間欠泉も見られ歓声もあがったのに、これも写真は失敗。


1時間10分程のツアーを楽しみ、バスの後ろに回り興味津々、スクリューを撮影。

次に 前から行って見たかった高台にある立石公園へ。諏訪湖が一望でき、とても良い眺めなのに残念ながら一面の厚い雲に覆われてしまった。

温泉に浸かり、美味しい料理を楽しみ孫たちと楽しい一夜を過ごし、秋宮、春宮を参拝し、秋宮から春宮までの約3キロの中山道を万時の石仏にあいに往復し帰途についた。

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

お孫さんたちと楽しくお泊りですか
いいですね~藍さんヽ(^o^)丿

諏訪湖の水陸両用バスに乗り観光され
楽しかったでしょう~いいな~
このバスを駐車場で見たことありますが
一度乗ってみたいわ~

どの写真も素敵!さすが藍さん・・・

doratya さんのコメント...

水陸両用車に一度乗ってみたいです。
お孫さんと過ごした楽しい一日が何よりですね。

われもこう さんのコメント...

お元気でうれしいです
先日お宅の前で藍さんと間違えて大きな
声を掛けたのは私です。びっくりさせて
すみません。
私もこのバスに乗ってみたいです。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
お孫さんとの楽しい時間がブログに感じられます。
水陸両用のバスいいなぁ・・・私も乗ってみたいです。

私も昨日諏訪湖に行きましたよ。(岡谷側ですが・・・)
昨日は風が冷たくて、たくさん歩く予定が 寒くてすぐに帰って来てしまいました。

noko さんのコメント...

お孫さんと過ごした楽しい旅、良かったですね。
乗り換えせずにバスが船に・・・
便利な乗り物が出来て、凄いですね。

私も一度乗ってみたいな!

こもれび さんのコメント...

諏訪は昔住んでいた所なのでなつかしいです。バスで湖に入る時、少し緊張するかもね。私も今度体験してみたいです。

すみれ さんのコメント...

水陸両用バス
 一度は乗ってみたいです

お孫さんと楽しいひと時は
あっと言う間に過ぎてしまいますね
  

aotama さんのコメント...

このバス前にテレビで中継していて乗ってみたいなった思っていたのですよ。よかったですね、またひとつ良い思いでができましたおね。