2008年6月25日水曜日

ブラックベリーとヤマアジサイ









 朝、庭にでて見ると雨にうたれて乾燥の好きな花々は、惨めな姿になり仕方なし花を切り落とした。
昨年までは何気なく見ていたブラックベリーの花が、もう実を付けながら咲いているのにビックリ。
ヤマアジサイ(多分園芸種)も咲いているのは知っていたが、撮りにくい場所と装飾花がまばらだったのであまり綺麗とは思わず撮ってなかった。
一生懸命咲いているのに撮らなくてはと思い直し撮ってみた。
カメラを通して見ると小さな花とおしべ、めしべが、とても綺麗なのに感動したが、残念ながら表現できない!


8 件のコメント:

aotama さんのコメント...

写真を撮るようになってからいろんなところに目がいくようになって気持ちも伝わっていったりきたり出来るようになったみたいですね。ちゃんと雄しべ雌しべがみえてますよ~

aotama さんのコメント...

写真を撮るようになってからいろんなところに目がいくようになって気持ちも伝わっていったりきたり出来るようになったみたいですね。ちゃんと雄しべ雌しべがみえてますよ~

ちょろ さんのコメント...

ヤマアジサイもブラックベリーも綺麗に撮れていますよ!
おしべの可愛さ伝わってきます。
私も写真を撮るようになって、花のいろいろな姿を楽しめるようになりました。

すみれ さんのコメント...

以前は遠目で見る花々でしたが
最近は細部にも目がいくようになり
肉眼で見えない部分の
面白さにひかれるようになりました

kokoro さんのコメント...

私もsumireさんと同じような気分です。
小さなお花も細部まで見られ生命の尊さも感じられ面白さに惹かれますね。
これもデジカメのお陰かな。

Hanon さんのコメント...

藍さんの花はいつ見ても良いね。
ブラックベリーは可愛いらしい花が咲くのですね。
色付くのが楽しみですね。
山アジサイは早く咲くのかしら。
アジサイは雨が似合う花、これからが楽しみですね、近所に名所の法船寺と長弘寺があります。
今までは見るだけでしたが、今年は綺麗に撮れればいいな。

noko さんのコメント...

あじさいの花もブラックベリーも、とても良く撮れた素敵な写真ですね。
さすが名人、尊敬します。
ブラックベリーの実をジャムにすると、色が綺麗でおいしいですね。
毎年作っています。

doratya さんのコメント...

どれも素敵だけど、下から2番目のブラックベリーの花の写真、私は好きです。はっきり写っていますよ。