2008年6月9日月曜日

とても小さな花








 昨年友人からいただき、大切にしていた華奢なとても可愛い花が咲きだした。
花がかたまって咲くのだが、そのかたまりの大きさが大きくて1センチ、小さいのでは2ミリ位。
悲しいかな私の目では眼鏡をかけても輪郭すらよく判らない。カメラのお陰でやっと見ることができたのだが・・・
さあ撮るのは難しい!外ではゆれてしまって無理なので家の中に持ち込んで、かなりの数を撮ってみたのだが難しくてこの程度がやっと!
(友人から、たしかカラマツソウと教えてもらったのだが調べてみたら違うのかな?もしかしてシキンカラマツソウ?



(今日の講座で教わったことを忘れないうちにと、アラがわからないように小さなものに作ってみた。ブログのテンプレートの右端の花です。)




7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

しきんからまつは小さな花です。私の記憶が間違いなければ、以前戸隠で撮影しました。ピンクの綺麗な花です。

noko さんのコメント...

シキンカラマツ、可愛い花ですね。
初めて見ました。
小さな花をこんなにも綺麗に撮れてさすが、ご立派です。いいな~

ちょろ さんのコメント...

私も初めて見せていただきました。
かわいい・・・
こんなに小さな花だから難しいですよね。
ブログのテンプレートにもお花が入って・・・いいですね。

aotama さんのコメント...

小さな小さなお花よくこんなにきれいに撮影できてすばらしい、時間かけてとったんでしょうか。

Hanon さんのコメント...

小さなお花は難しいです。
レンズを通すと新たな発見がありますね。
フォトインパクトは皆さん魅了されて次々発表され羨ましいです。

ヘッダーの可愛いお花ステキですね。

kokoro さんのコメント...

本当に小さなお花素敵に撮れていいですね~
一生懸命写真を撮られている姿が見えてきます。
少しそんなガンバリを私にも分けて~ね。

taka1940 さんのコメント...

小さい花もそれなりに、一生懸命生きている姿はまさに生物ですネ・・・・・