2008年2月18日月曜日

S市 Sホテル

本館内

別館

別館 水屋

洗面所

だいぶ深い檜のお風呂 でした 

 先日泊ったホテルは昭和天皇もお泊りなり、昭和39年と平成4年には、天皇ご夫妻もお泊りになられたとの事。
 お泊りになられたのは、別館の日本家屋で館内を見せていただくことができた。
お部屋は二間続きのお座敷で、部屋の周りはぐるりと、畳の廊下でとても質素な作りでした。
ホテルの方が、写真撮影、ブログ公開も許可してくださったので・・・






8 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

由緒あるホテルなんですね!
ヒノキ風呂ですか?

まお さんのコメント...

貴重な写真ですね!
よくお出かけのご様子!(^O^)g
いつの日かお茶でもご一緒したいですね。

匿名 さんのコメント...

由緒あるお宿にお泊りしたんですね、檜のにおいでうるおうおふろなんでしょうね。いろんな所に出かけられていいもの見ることが出来ていいですね。

藍比呂 さんのコメント...

私は本館の日本間に泊まりました。
諏訪湖が見えるごく普通の部屋でした。

 別館は外観も質素で、えェ~ここに!
と・・・。この場所からは諏訪湖もみえませんでした。

匿名 さんのコメント...

 上諏訪温泉の由緒あるホテル・・・
何だか外観も全体も質素な感じですネ・・・
諏訪湖は氷が張っていましたか?

匿名 さんのコメント...

写真を見た所、なかなか趣のある良いホテルですね。最近旅行へ行くと、ベットお部屋が多くなりましたが、私は畳のお部屋が落ち着いて好きです。
藍さんは色々の所へお出かけして、お楽しみがあっていいですね。
又、写真見せてくださいね。

yosiko koko さんのコメント...

いい旅なさっていますね。いいな~
もしかしてあのホテルかしら?
冬のS湖風景素敵でしょうね。
たくさん写真見せてくださいね。
楽しみにしています。

sumirebulog さんのコメント...

由緒あるホテルでゆっくりなんて・・・
いいなぁ~♪
羨ましいかぎりです(^-^)
ブログで見せていただいて 泊まった気分になりましょう・・・