2007年12月24日月曜日

孫の遊びに・・・

ペットポトルに色を塗り豆電球を一つ入れてブロックで固定させて・・・
上から見たらこんな形に・・・


ブロックで調整しながら壁に映像すると・・・


こんな形に見え

色々に変わり面白い!
 小学5年生の孫がこんな事をして遊んでいました。ばーばもつい仲間に入りはしゃいでしまいました。
ペットボトルに色を塗れば、まるでステンドグラスみたいでいい感じ!



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペットボトルに色を塗って?
なかなか面白いことを考えられるんですね。
何か理科の実験しているような?
とても綺麗な情景が浮かびます。
お孫さんたちと楽しめて幸せですね。

匿名 さんのコメント...

万華鏡みたいで綺麗!!
五年生でこんなに凄いものを作るなんて、さすが藍さんの血筋だよね。
私も見たいな~!!

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい・・・!
ペットボトルでこんなにステキなものが作れるんですね!覚えておこうっと!
いつか作って飾ろうかな・・・

匿名 さんのコメント...

お見事!!
さっそくm:ちゃんにも
やらせてみます!
いつもコメントありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

お孫さんに囲まれ脳トレができて幸せですね。でもこんな素敵なことがそのへんにころがっているペットボトルでできお孫さまさまですね。