2007年12月21日金曜日

胃カメラ

 毎 年一回の胃カメラ検診の日。
10時半の予約であったが、早めに出て9時半に受付をすませ待つ。
いつものことながら、嫌な気分で過ごすこの時間、今日は用意していったアクリルタワシを編みながら、『なにがあっても、驚かない。冷静に前にすすもう!』と言いきかせ、ひたすら編み物に没頭。
10時45分頃名前を呼ばれ・・・

結果は「悪いものは、みあたりませんね。少し胃炎がみられますが・・・」
よかった!

さあまた一年元気で頑張ろう!の日でした。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

良かった良かった!
検査は受ける前は気が重いですね!
胃カメラは私は逃げています。

yosiko koko さんのコメント...

しっかりと検診されるっていいことですね。
悪いところがなくてよかったですね。
私など何か言われそうと思うと行けなくなってしまいますが自分の体は自分で守らないといけませんよね。
胃カメラなど私も逃げてしまいそう。

匿名 さんのコメント...

毎年の検診凄いですね。当方今年は、5年振りに、腸の内視鏡検査を受けましたが、OKでした。2年に1回と言われて居ましたが、ズルズル延ばして、5年経ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

胃カメラなんて聞くと、耳がダンボのようになって、どきどきしてきます。イヤ。
鼻から入れると苦しくないっていうけど、本当かな?カプセルが出来たって聞いたし・・
早く楽な方法できたらいいね。