2008年11月25日火曜日

心がけたいシンプル生活!


11月20日撮影
 朝起きたら一面の雪!いよいよ冬の到来。
先日まだ頑張って咲いていたバラをカメラに収めておいたが今朝はすっかり萎んで、あたまを下げてしまっていた。
 いつも寒くなる頃から、手抜きをしている片づけをはじめるのだが、今年は先延ばしにしていた本の整理を主にはじめた。まずは、文庫本から・・・捨てようかどうしようかとついつい時間がかかってしまう。
やっと思い切って本棚、約半分の本を捨てることにした。これから、もし読みたくなったら図書館から・・・と思ったら決心がつき、すっきりした本棚を見て清々しい気分!
これからはシンプル生活を心掛けようと思っているのだが・・・


7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

シンプル生活をしようと思ってもなかなか難しいです。
でも分かっていることは、ひとつのものを大事に長く使うことだとおもいます。
でもパソコンはそうは行かないので・・・困ったものです。

匿名 さんのコメント...

いつ見ても、いい写真だなぁ…
うらやましい(>_<)
撮り方おしえてください!

Unknown さんのコメント...

相変わらず決まっていますね。
バラをカメラに納めておいてよかったですね。
まだ頑張って咲いていた花たちもこの大霜と雪で姿を消しました。

本の整理、思い切りましたね、良いことがあるよきっと。
なかなか決断できず、増える一方です。

匿名 さんのコメント...

シンプル生活こそ私の最大の目標です。思い切って捨てるということを、しなけれんばなりませんね。
ばらの写真もシンプルにばらのみで写っていますので、訴求力あると思います。
素敵な写真です。

匿名 さんのコメント...

シンプル生活おもいながらできない私、今日こそと思ってかたつけてもいつの間にか元通り悲しいです。バラの花うまいなあ、なんにでも使えそう大事にしてね。

yosiko koko さんのコメント...

いよいよ冬到来寒さも増してきましたね。
最後の薔薇でしょうか素敵に撮られて
いいな~
我家にも小さな薔薇が庭の片隅に一輪咲いて
います。今朝撮ってみましたが藍さんのようには撮れませんね~教えて下さい。
私のカメラでは無理かな?残念。

匿名 さんのコメント...

松本でも読み終わった本の持ち込み、持ち帰りの自由にしている喫茶店があるそうです。
思い入れのある大切な本が、興味のある人に読んでもらえたら嬉しいですね。

最後の一輪の薔薇、素敵です。