2013年6月4日火曜日

開田高原

良い天気に誘われ久し振りに開田高原に・・・

 青空と木々を渡る爽やかな風が 『 ようこそ!』 と歓迎してくれてた。

木々の 新緑と白樺の幹が一段とあたりを輝かせている。

 レンゲツツジも丁度咲き出し青空・白樺・とのコラボがとてもいい感じ!


御岳山の上にかかる雲はあたりの景色を引き立ててくれて
カメラに収めるには嬉しい瞬間だ。


牧場にはゆったりと草を食む馬さんの親子。
子馬もしっかりポーズをとってくれました。

久し振りに訪れた牧場は随分大きくなり今、木曽馬は30頭近くが保護され、
       まだまだこれから多くが誕生するみたいです。

 馬の様子を見ていると自然と笑みがこぼれ、つぶらな瞳に見つめられると何故か
通じ合えるものを感じ、去りがたく 『また、来るね!』 の心境でした。

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

梅雨はどこへ行ってしまったのかしら?

雨の間に訪ねる高原が最高の季節がやってきましたね~。

行きたいところだらけだけどブログのおかげで方々に行けてとっても嬉しい。

おかげさまで今日は開田高原、行った時を思い出し、行った気分に浸ってます。ありがとう_(._.)_

ちょろ さんのコメント...

白樺とレンゲツツジ 良いなぁ・・・
私も木曽に行きたくなりました。

yosiko koko さんのコメント...

爽やかな高原の様子が素敵な写真から伝わってきます。
そろそろレンゲツツジ咲く季節なんですね~
白樺林とレンゲツツジやっぱり良い絵になりますね。
私も木曾に行けたらいいなぁ~

takeya さんのコメント...

爽やかな木曽路。懐かししく思い出しました。
御岳山の雲。白樺林、どの写真にも魅せられます。
今日は快晴、よい所に行って来ましたね。

Unknown さんのコメント...

暫く開田高原には行ってないな~。
もうレンゲツツジが咲いているんですね、
開田といえば木曽馬ですね。大好きです。
行ってみたいな~
素敵な写真ありがとう。