2011年6月23日木曜日

シャラとアジサイ















しとしとと降る雨を見ていたら今時は雨に似合う花ってシャラとアジサイかな?なんて思い雨の止んだのを待ってあわてて撮ってみたが、思い入れの深いシャラの木も随分大きくなってしまい、これと思う花を狙うのもなかなか大変だ。真っ白な透きとうった花弁についた水滴が何ともいえない風情。いちにち花のこの花一生懸命撮ったつもりだったが・・・


雨に濡れたアジサイにも水滴がいっぱい!


はっぱの影からなんと小さな訪問者が・・・

7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

紫陽花の咲く季節となりましたね。可愛いカマキリもはっきり写っていますよ。

yosiko koko さんのコメント...

シャラの花(夏椿)緑の葉影に真っ白い花
可憐な花に心惹かれます。写真素敵!
雨上がりに花に光る水滴綺麗ですね~
一日花ですがその一日を精一杯咲く健気な花
素敵です。

可愛いカマキリの赤ちゃんかな?
しっかり葉につかまっていますね。

Unknown さんのコメント...

夏椿の写真とっても素敵です。一日だけの花の命だから晴れていてほしい、でも、雨の日だからこそよりいっそう美しいですね。雨滴がさらに素敵です。お花に寄り添うように夢中になって撮っていらっしゃる藍さんのお気持ちが伝わってきます。

take さんのコメント...

一生懸命撮られた姿がそのまま写真に出て
いますね。そうでなければいけないと反省
しながら藍さんの写真に魅せられました。

雨の雫、小さなカマキリ、素敵です。

Unknown さんのコメント...

夏椿きれい。きれいあじさいも活き活き楽しそうに撮ってるんですね、なんかお顔が浮かんできますよ。(*^。^*)

ちょろ さんのコメント...

こんばんは 御無沙汰しています。
昨日の地震は大丈夫でしたか?

シャラもアジサイもとっても綺麗!
梅雨のしっとりとした景色に似合う花ですよね。

すみれ さんのコメント...

想い出のシャラの花が
今年も綺麗に咲きましたね

紫陽花の花も素敵に撮れて
   良いですね~~