2010年5月2日日曜日

安曇野の山へ

まだ咲いていました

唐松の芽吹き


こころよい沢音の響き

木陰の蜘の巣


芽吹き


仲良く並んだ山吹



 山菜取りの好きな家人に誘われ安曇野の山へ。
山に入ったものの、まだ山菜は早すぎて残念ながら収穫はなかったが真っ青な空の下、鶯の鳴き声と沢音の快い響きに癒され持参した漬物とお菓子でゆっくり、お茶を・・・
 カメラを持ち出し、やたらとあちこちをパチパチ。 なんだかとても贅沢な時を過ごしている気分に・・・
 家人に感謝の日でした。


8 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

春探し、花探し♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
楽しさが伝わってきます
自然に触れ合うと
なんだかウキウキしてしまうわね

私は
今日は冬探しに行ってきました
明日は孫達とお出かけです

らすかる さんのコメント...

優しいご主人さまとのおでかけよかったですね!藍さんステキな写真に癒されました♪
ありがとうございました。

noko さんのコメント...

山菜採りの季節になったのに・・・・
残念でしたね。

若草色の芽吹いた山に入り、爽やかな空間の中ご夫婦でゆったりとした時間を過ごされてお幸せ!!
いつもながら藍さんの素敵な写真に見惚れています。

doratya さんのコメント...

さわやかな沢の流れの音に癒され、いい空気を吸ってお茶を飲んで、幸せな時間でしたね。私はいっぱいそんな時間を作らねばと思いつつ、ただ車を走らせることが多いですね。

yosiko koko さんのコメント...

仲睦まじくご夫婦で山菜取りいいですね~
今年は天候不順山菜にも影響があるのですね。
でも渓流と鶯の鳴き声を聞きながら
森林浴活力が貰えそう。
安曇野の山々にはパワースポットが
いっぱいありそう~
写真いつも素敵ですね。

Unknown さんのコメント...

ご主人と一緒のお出かけいいな~。
山菜はこれからですよね、沢山お出かけのチャンスがありますね。
色々な植物を藍さんモードで発表して下さい。
ブログにて知ることができ嬉しいです。

Unknown さんのコメント...

充実した一日でしたね、これから山へいってもいろんな新芽が目を楽しませてくれてまたいいものですね。いっぱぁい撮ってまたみせて下さいね

こもれび さんのコメント...

山菜取りいいですね。
昔はわらび きのこ よもぎなど取りにいきました。うちの家人はあまり山菜が好きでないので最近はいけません。
藍さんの写真どれもステキ!うまい!