2009年11月15日日曜日

CDと共に・・・

滴と南天

滴と楓







昨日の雨で、ひと雨毎に寒さが増していくのか外に出てみると 『ずいぶん寒くなったぁ!』 と感じた。
今日は、外の鉢花も寒かろうと大小合わせ70鉢位を家人に手伝ってもらい家の中に取り込んだ。
この作業も年々億劫になりながらも頑張っているのを見ると、ついつい・・・
狭い場所なので、朝、晩のカーテンを引くのにも大変。 来春まで肩突き合わせて仲良く過ごそう!


今夜は久し振りにCDを聴きながら・・・好きな小原孝氏の “ピアノよ歌え” 春・夏・秋・冬・ 誰でも口ずさめる曲ばかり20曲を。当地での楽しかったリサイタルを懐かしく思い出しながら、幸せな気分に浸れて・・・
ちなみに “庭の千草” の曲には、こんなコメントが
きびしい寒さに じっと耐え
色鮮やかに咲く花は
哀しくも美しい。


 “手紙” には
この胸に今も住む
なつかしい君に手紙を書こう
“元気です”  と。


6 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

今 私もいろいろな言葉に励まされます。
空を見上げて涙したとき 寂しいとき
もちろん 嬉しいときも 私も言います
”元気です”って。

やっぱり秋ですね

すみれ さんのコメント...

今朝、常念も雪で白くなっていました
外は寒い風が・・・
私にとって嫌いな冬がやってくる

お花の冬籠りも大変ですね
でも
楽しませて貰った大好きなお花と
楽しい生活が・・・いいですね

yosiko koko さんのコメント...

心静に美しい音楽を聴きながら
自分の世界に時を任せられる幸せ素敵!

秋の深まりと共に感傷的な気分には
素敵な音楽を聴く時間をもてるって最高!
藍さんの優しさが伝わってきます。

Unknown さんのコメント...

いろんな苦もなんのその静かな時間を堪能されてこころにのこる言葉に感動されて、元気の素をいっぱぁい蓄えてね。すこし私にもわけてね。

doratya さんのコメント...

静かな時間が流れていくようです。

noko さんのコメント...

秋の夜長を懐かしい音楽を聴きながら、ちょっとセンチメンタルになって・・・・・

秋を愛する人は心深き人~♪♪♪

この歌は藍さんに似合いますね。