2009年11月9日月曜日

O宮神社で・・・








おまけ  信号で止まった合間に松本城の北側道路


この地に住んで ○拾年余りになるのに、O宮神社には行ったことがなく一度行ってみたいと思い昨日、所用のついでに寄ってみた。
欅の大木のみごとなのが何本もあるのに、残念ながら綺麗な紅葉にはちょっと遅かった。
静かな境内に女高校生2人が熱心に写生をしていて、つい声をかけてしまった。
「美術部なの?」 
「いいえ、急に描きたくて来ました」 
「わぁ~えらいね、私も若くなりたいなぁ」
「まだ、若いですよ」と。(なんと可愛い気を使ってくれて) 
「だめだめ、もう中学生の孫がいるんだもん」
若者とのこんな会話に元気もらったョ!
声かけさせてもらってよかった \(^o^)/

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

〇宮神社のケヤキの大木は大したものです。
ケヤキの紅葉も綺麗でいいですね。

きさくな藍さんだから、言葉の交流ができるんですね。見習わなくちゃいけないね。

ちょろ さんのコメント...

わーい!O神社だ!
藍さんの写真を拝見して こういう撮り方もあるんだと勉強させていただきました。
実は私も数日前に出かけましたが、普通に真正面からしか撮らなかった・・・もう一度行って来ようかな・・・

noko さんのコメント...

0神社の大ケヤキ、普段はあまり気にせずに通り過ぎてしまっているのに、さすが藍さん!!良い場所に気が付いたね。

車が多く走って排気ガスが一杯なのによく頑張っていますね。

紅葉もきれい!!

すみれ さんのコメント...

信号で止まっても
シャッターチャンスは見逃さない!
さすが藍さんだわぁ~
私は最近
カメラさえ持つの忘れてます・・・