2008年8月24日日曜日

コラボ展




場内の様子
複製品 

 昨日、先日より開催されている福井県で始めた「日本一短い手紙」と愛媛県の「かまぼこ板の絵」を両市担当者の対話が合作のきっかけとなった全国巡回の “コラボ展” (県の森講堂で開催、約250点の作品が展示されている) に・・・
 視覚障害の方々にも立体コピー画像、点字、録音機により複製され鑑賞できる設備も整っていて社協よりボランティアの依頼をうけ一日楽しませてもらった。
“文章” に雰囲気に合わせた“かまぼこ板” の絵を合わせ額に収め一つの作品とし、作者は互いに相手を知らない。 このへんも面白い!
そして短い文の中に思いが込められ、笑い、涙、感動・・・
今日が最終日で、次の場所は岡谷市諏訪湖ハイツで9月6日から20日までとのことですので、興味のある方は・・・見ごたえありました。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。感動をもらってよかったですね。

ちょろ さんのコメント...

250点もの作品が展示されていたのですか?
それは見ごたえがありましたね。
ハート展のような感じなのかしら・・・
興味あります。

匿名 さんのコメント...

コラボ展!
新聞では見ていたのですが・・・
近くにいながら行かず仕舞いでした
藍さんのブログで拝見できて良かった!

yosiko koko さんのコメント...

お疲れさまでした。
お忙しそうですが、色々とお役に立つ事に
頑張っておられ偉いですね。

色々な経験の中から素敵なことを
学べられるのでしょう。
益々頑張ってね。

コラボ展、藍さんのブログで拝見でき
素晴らしさを知ることが出来ました。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
いろいろの方面での活躍、本当に頭が下がります。
コラボ展、前を通ったのですが・・・・・・
藍さんのブログで雰囲気がわかりました。

匿名 さんのコメント...

中身にこいコラボ展だったんですね、なんのことかわかりませんでしたが、藍さんの説明でよくわかりました。機会があったら見に行きたいと思ってます。