2008年8月16日土曜日

黒澤の滝





 朝夕、涼しくなったものの日中の暑さにはほどほど閉口し、涼を求めながら、前からまた行ってみたいと思っていた安曇野市の “黒沢の滝” に久し振りに行ってきた。
 この滝は、遥か昔小学校の遠足ではじめてきて、とても感動したのを忘れられず、その後も何回か来て、静かな山あいに響く快い水の音と水しぶきに魅せられ、子供の小さな時も来たものだった。その頃とは随分様変わりはしたものの、道も整備され嬉しいことに簡単に行かれるようになった。
 今回、滝の写真を三脚を持参し、はじめて撮ってみたのだが・・・


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

黒沢の滝私も行ってみたいな~。滝の水の流れがよく表現されていますね。画面から涼しさが伝わってきます。

匿名 さんのコメント...

よく行って来ましたね。初めて滝を撮ったとは思えない見事さですネ。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい・・・
涼しさがこちらまで伝わってきます。
どんどんお上手になって・・・羨ましい!

yosiko koko さんのコメント...

素敵な場所のようですね。
私も行ってみたいな~
水の流れや滝など撮るのが難しいですのに
良く撮れていて、さすが藍さん。いいな~
涼しさが伝わってきますよ。

Unknown さんのコメント...

すごいよ、良く撮れているね。

この滝に行ったことがあるのですが、クマが出るから気をつけるようにと言われています。
素晴らしいところなので行きたいと思っていました。
大丈夫でした?

匿名 さんのコメント...

すご~い!!
三段に流れ落ちる水しぶきが迫って来るようです。
さすが藍さん、いろいろと研究している成果の表れですね。素晴らしい!!

匿名 さんのコメント...

夏の暑さを吹き飛ばす涼しい滝は、見るだけでこちらも涼しさを覚えます。

匿名 さんのコメント...

見ているだけで、滝の音が伝わってきそうな感じがします。すごい!!