2013年11月4日月曜日

いのちと平和の森

先日rwさんのブログから “いのちの森” を知り急に行ってみたくなり行ってきました。
 
青空は望めずちょっとがっかりでしたが、最近来松された102歳になられる日野原重明先生の
提唱、記念植樹によって発祥された森とのことです。ジャルバムでアルバムに載せたので、
 こちらから見て下さい。(動きを止めてゆっくり読んでもらう事もできます)
 
  帰りにアルプス公園をちょっと散策して・・・
 
 
 





5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは

いのちの森に行かれたのですね。
以前はもう少し整備されていて、見通しも良かったのですが・・・ちょっと木が伸びてきていて見通しが悪くなっているのが残念です。
11月は川霧の季節です。
近場で雲海が見られるので 良いですよ。
6月は田んぼに写る夕日も綺麗だし、真冬の雪景色も素敵です。
良かったらまたいらしてくださいね。

てんとうむし さんのコメント...

私もいのちの森は大好きな場所の一つです。
気軽に行ける展望のきく高い場所❤(^○^)❤
たくさんの写真を撮ってらして素晴らしいですね。

takeya さんのコメント...

以前、雪の中を訪ねた「いのちの森」ですが秋の日の「いのちの森」いいですネ。

aiさんの写真に魅せられ、
童謡が後押し、
素敵な写真を有難う。
うっとり見入りました。

sumirebulog さんのコメント...

私もちょろさんのブログで知り
 春に行って来たよ
秋も良いねぇ~~~

藍さんの写真で
  また、行ってみたくなりました

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい所ですね~

ちょろさんのブログでこの場所を知った時
いつか行って見たいと思っていましたので
藍さんの素敵な写真のジャルバムを拝見して
益々行ってみたくなりました。