2012年10月27日土曜日

葉摘みと、もみじ

例年の事ながらりんごの葉摘み作業を頼まれ、三日半日頑張って終了させた。今年は気候のせいか玉伸びもよく見事なりんごで、ひとつ一つに落とさないように結構気を使いながらの作業。お陰さまで足の痛みもあまり感じず天気にも恵まれよかった!




 お昼休みに近くの畑のもみじが紅葉し始めていて、お願いして撮らせてもらい撮ってみたのだが、良い色が出ていなくてちょと残念!





(おまけは色付きだした花梨と柿)


7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

おりんごいい色がきていますね。
見るからにおいしそう!
こんなに大きくて赤いと張り合いですね!!

明日はお天気が崩れそう、お疲れさまでした。

noko さんのコメント...

実りの秋ですね~!
真っ赤なりんご、美味しそう!!

今年はお天気が良かったので
  リンゴが大きくなりすぎたとか・・・
知人から大きなリンゴ頂き
     美味しく食べています。
 
馴れないお仕事で、御苦労さまでした。

Unknown さんのコメント...

終わりましたか?さぞかしあま~い
あま~いリンゴがとれますよね、味見
大きく口を開けて待ってます。
紅葉といったらもみじ上手く撮って
あって秋満喫ですね。
頑張って働いたあとお体気をつけてね

fuki さんのコメント...

花つみ、葉摘み、しっかりお手伝いが出来
赤い大きなりんごになりましたね。陰の手伝いがあってこそと思います、ごくろうさまです。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
とっても美味しそうなリンゴ!
愛情たっぷりですね。
もみじも綺麗!
秋は楽しみがいっぱいですね。

すみれ さんのコメント...

収穫の秋
  食欲の秋
 真っ赤なリンゴ・・・
   美味しそうヽ(^◇^*)/
 
モミジのいろんな表情がいいな!!

takeya さんのコメント...

藍さんを見ていると全然畑仕事をしている
方には見えない。
写真も素敵、感性を羨ましく思います。
もみじいいね。