2011年5月27日金曜日

紫色の花






久し振りにカメラを持ち出し・・・



寒い冬でも頑張ってくれた鉢植えの園芸種マツムシソウはまだまだ沢山蕾をつけてくれている。



しとしとと降る今日のような日に似合うムラサキツユクサを・・・










今日はちょっとサボッていた眼科に・・・



数年前に網膜剥離の予防にと右目にレーザー光線をかけてもらったが、だいぶご無沙汰で・・・



その後の経過は順調とのことで一安心!
角膜の保護のための点眼剤を沢山もらったが、体力、視力も衰えつつあるこの頃、薬が終わったら忘れずに通院しようと思っているのだが・・・







6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

素敵な紫色の表現(*^。^*)
いいなぁ~ いつも深みのあるいい色を表現していらっしぁる。

私は今まで容易に出来たことが、この頃出来なくて、
一番は上り坂が歩けなくなりました。
体力、視力の衰えを撃退したい((( ̄へ ̄井)

doratya さんのコメント...

ムラサキツユクサ、マツムシソウ、上品な紫の色が見事に出ていて素敵です。

ちょろ さんのコメント...

夏は赤や黄色の花に目が行きますが・・・紫は上品ですよね。

実は私は眼圧の上がらない緑内障で目薬を入れています。本当は昨日行かなくちゃいけない日だったのに、忙しくてサボっちゃいました。どうしても眼科は後回しになります。
月曜日には必ず行かなくちゃ!

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗~
ツユクサもう咲いているのですね。
鉢植えのマツムシソウも素敵!
この花大好きです。
いつも良い写真撮られる藍さん
頑張っていますね。

あっという間にこの年に~
年を重ねると体の衰えを痛切に感じます。
お互いに無理しないよう健康管理して
穏やかな日々を過ごしましょうね。

Unknown さんのコメント...

紫の花たち素敵に藍さんらしく表現されていて、良いですね。
やっとマクロレンズを手に入れました。
マクロの藍さんに教えていただこうと思ってもなかなか会えませんね。

私生活が忙しくPC,cameraもおろそかになりがち、ゆっくりのんびり続けたいと思っています。

私も眼科医を紹介されて受診しなければいけないのですが、混んでいると聞いて恐れをなし日延べしています。
加齢ですの言葉、うらめしいですね。
仕方がない上手に付き合おう!

コー さんのコメント...

御身ご大切に。